エグゼクティブ「歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん」チャレンジ。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

えーとまず業務連絡3つ。

(1)12日にたけたさんの比叡山延暦寺のご住職インタビューが放送されます!!!!

いやすっごいビッグネームじゃない??すごいね??ただし日曜日午前5時からですけどね。

 

 

こころの時代~宗教・人生~「12年 孤独に自分と向き合って~比叡山 籠山行~」
[Eテレ] 2022年06月12日 午前5:00~午前6:00 (60分)
【きき手】武田真一

そっか~~~午前5時からご住職のありがたいお話60分……そっか~~~~~(ひっくり返ってる)

まあ、起きますけどね……4時半には起きるようにします…w

 

(2)小芝ちゃんとのアナウンサー百年百話についてのご紹介記事が出てます。

NHKラジオ第2「アナウンサー百年百話」 災害報道の歴史的音源で分かること(スポニチアネックス)

制作がこまっちゃんであることとか、8日の放送は小芝ちゃんが司会、たけたさんがゲストみたいに喋ってる場面もあるってことがご紹介されててめちゃめちゃ興味深いです。小芝ちゃん、先週のエグゼクティブ目の前朗読に続いて、今週はエグゼクティブ相手にMCか…wいよいよ新人アナ研修めいてきたんですが…w

 

(3)「みんなのうた」今月のナレたけたさんじゃないか疑惑が上がっています。

フォロワーさんから「これたけたんの声じゃない?」て教えていただいて、何回も聞き直してるんですけど、いかんせん「みんなのうたです」「あなたがどこかで」「宝さがし」「月の踊り子」しかないので判別できず……ただ「あなたがどこかで」はだいぶたけボイスに近いと思います。ダメ元でふれあいセンターに問い合わせしてみたので、もしなんか回答あればまた…どうかなあ…分かんないかも。

 

ちうワケできょう2回目の更新なんですけども、さすがに長いので列島ニュースちゃん振り返りは手短に。

 

 

きょうのweb記事ご紹介はまさかのエグゼクティブ「歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん」チャレンジでしたw

サラッと言ってたけど、見てる方はちょっとドキドキしながら見てたwいや「画面に出てはいるけど、さすがにきゃりーチャレンジはないだろう」って思ってたから、実際読んだときはヒエエエエってなりましたw

 

おかげできゃりーチャレンジしか頭に残ってない…w

 

 

きょうは高知の「四万十の水路のアジサイが見ごろ」のニュース明けにまさかのコメントが入りましたね。

「アジサイもさることながら、水車が並ぶ風景も素敵でしたね(ニコ」

 

水車並ぶジェスチャーも入って癒やしパワーでオタクしんだ(しぬのかよ)

 

後半であおり運転やり直し裁判の判決が速報テロップ入って、すぐたけたさんからも一報入るのかな、と思いきやなかなか来なくて、おかしいなと思ったんですけど、速報テロップ2回目で「危険運転致死傷罪認める」てのが入って、たけたさんの速報読み上げとなりました。認定されるかどうかが今回の裁判のキモだった部分だから、それを待って速報入れたんですね。なるほどなるほどって見てたらBKちゃんのカメラがガックンガックン上下に動いて落ち着かなかったwたぶんたけたさんの頭になるべくテロップかぶらないようにと思ったんだろうけど、こればっかりはしゃーないからガッツリテロップかぶせてくださいw

 

 

んで速報入れた分カットするかな~と思ったたけたんキニナルのコーナーもガッツリ入れてきたんですけど、この人のタイムキープ力どうなってるんすか……ひとっつも巻いてる雰囲気ないのに、ふわっと定時に終えられるの、エグい……。

 

 

きょうの冒頭、仙台の天カメが映って「たけたさあああああんんん予報通り寒いよォオオオオオ」ってバカなオタクは画面に向かってブンブン手を振ったんですけど、もう明日にかけて「状況によっては警報出すかも」って既に予告されてて不穏です。やだなあ今日も深夜帰宅だから、その時間帯大雨だと詰む…。

 

 

たけたさんもエンディングで「みなさんぜひハザードマップ確認してください、どこを通ってどう逃げるのか、普段の備えが被害を防ぎます!!」って昨日のNスペもふまえた形の呼び掛けしてましたね。ホントマジで大きな被害出ないといいんだけど…。おちかりさまでした。