緑のベール。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

 

みんな大好き季節の映像、昨日はV明け後コメントがなくて(´・ω・`)としてたんですが。

きょうの「初夏の奈良公園」明けはガッツリとコメント入れてくれました!!!

 

 

「緑のベールに覆われると、夏の光もこんなにやわらかく、涼しげに見えるんですね」

………文学……!!!!!なんという文学……!!!

オタクが「ああ~めんこいねえ奈良公園のシカ~~~あっ樹木管理してるおっちゃんも武田さんっていうんだ~同じだねアハハ」って頭の悪い感想しか浮かんでないというのに、ゼクティブときたらこんなにもみずみずしい詩的な文学的なコメントをブッ込んでくる……やっぱしゅごいですわ……完全に脱帽ですよ。

 

 

ところで今日は盛岡局のツイッターから「ルーキーの小掛くんがテレビで初鳴きします!」と告知があって、

 

 


 

「おーーー、それじゃあもし今日の列島ニュースで盛岡がピックアップされたら、テレビ初鳴きがそのまま全国デビューじゃん!どうなるかな」ってワクワク見てたんですが。

 

たけ「列島ニュースきょうはご覧の放送局から」

 

盛岡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おめでとう小掛くん!!!

 

おめでとう初鳴きで列島ニュースデビュー!!いやーーー初鳴きがそのまんま全国に乗っちゃうって、ほとんどのアナちゃんが経験してないことだろうから、めっちゃラッキーなことですよ。この経験を大事にして、これからも頑張ってね。まさに研修終えたてホヤホヤ、よちよち歩きのルーキーって感じで初々しいし危なっかしいしでハラハラ見守ってましたwたぶん隣に誰か先輩座ってたんでしょうね、目線チラッと見るシーンも何回かあってwがんばれよw自信持って堂々と真っ正面のカメラだけ見るんだぞ。東北のルーキーは普段なら夏祭りで浴衣中継するのが恒例なんだけど、去年はコロナで吹っ飛んで、今年もチラホラ「今年も中止します」てお祭りが出てきたんで、どうなるんでしょうかね…。ホントコロナが憎い。

 

 

コロナのワクチンの接種状況、都道府県別のグラフ面白いなあと毎回見てるんですけど、よくよく冷静に見てみると、「1回目」済ませた高齢者も実は「まだ」全国平均35%なんですよね…毎日毎日「大規模接種します」「予約空いてます」てニュースに触れるから、なんか頭の中では「高齢者もうラストスパート」みたいなイメージあったけど、案外終わってないな?て、頭の中のイメージとグラフの数字のズレに「あれ???」てなるんですよね。いや、「現場は頑張ってます!!!!」てのは十分分かってるんですけど、「意外とまだ終わってないな?」って感じで。これオリンピックまで高齢者も2回目十分終わるんだろうか……?????まあ終わらなくてもやるんでしょうけどね(床に大の字)

 

 

あとウチの県びりっけつの方でワロタwもう年齢制限取っ払ってみんなヨドバシの大規模接種会場で受けさせてよォ~~アタイ早く打って早く北海道行きたいんだよォ~~~(ジタバタ

 

 

全国的にあっちこっち雷の予報が出てるので、シメのコメントも「天気の急変は大きな被害になってしまうこともあるから」と警戒呼び掛けでピシッと引き締めて終了。この辺もなんんんんんとなく危うい感じの空気感(真夏の夕立来る前の、あのなんか怪しい曇り空感、分かりますか?あんな感じ)なので、この後仕事行くのもちょっと注意しとかないとなーと思ってます。

 

ところでテレビ初鳴きで全中デビューをもぎ取った盛岡の小掛くんからツイートが更新されてました。

 


 

エグゼクティブを画面に収めればオタクを一本釣りできると思いやがって……(入れ食い)