リーグホーム群馬戦 | オレンジの太陽

オレンジの太陽

清水エスパルスと音楽(主に邦楽)とボードゲームをこよなく愛するマイホームパパ。
富士山のよく見えるところに住んでいます。
ブログタイトルは、小学3年生の時から大好きな渡辺美里さんから。



8月10日(土)はリーグホーム群馬戦。

オリンピック中断期間を首位で迎えたものの、明けのアウェイ仙台戦で敗戦。

1試合で首位の座を明け渡したエスパルス。

ホームに戻って、ザスパ群馬戦です。

リーグ戦この試合からは、夏の限定ユニフォームです。

白崎が移籍前の企画だったんでしょうね…。


スタメンは

権田、高橋、山原、ジェラ、原、カルリーニョス、ブラガ、宮本、乾、宇野、北川。

サブは

沖、北爪、吉田、松崎、矢島、西原、アジズ。

山原選手と原選手がスタメンに。

航也選手は、ワントップですな。



この試合は、「LARANJA PARTY NIGHT-1st-」とのことで夏祭りです。

試合は、お互いに探り合いながら入ります。

ここで先に失点してしまうと、いつもの清水の悪い癖が出るところ。

決定的なところでは、しっかり決めたい。


先制は、清水でした。

前半20分。

少し前に、調子が悪そうな様子を見せていたカルリーニョス選手。

真ん中を突破して、乾選手が回転してスルーパス。

これに反応して抜け出したカルリーニョス選手が、きっちりゴールを射止めます。

よく決めてくれました。


これで楽になったのか、ボールがしっかり回り出す清水。

追加点は27分でした。

コーナーキック、山原選手はマイナス気味にショートコーナーを選択。

フリーになっていた宇野選手がグラウンダーのシュートを打つと、ディフェンス陣が誰も触れないままゴールに吸い込まれます。

これで2-0。


前半も終了間際。

またもやコーナーキック。

今度は乾選手が受けて、放り込む。

これに頭で合わせたのが原選手。

そのままゴールに吸い込まれて、3-0に。

前半は、これで終了。


ハーフタイムは、ナイトゲームならではの醍醐味ですね。


花火まで、しっかり堪能しました。


後半は、攻めまくりますがなかなかゴールを決められない。

権田選手のファインセーブなどもあり、無失点で凌ぎます。


次にゴールを決めたのは、途中出場のアジズ選手でした。

試合前の練習でも見せていたような、コースを狙い澄ましたシュートが決まりました。

初ゴール、嬉しかったでしょうね。

ゴール後、回転パフォーマンスを披露してくれました。


4-0の勝利。

クリーンシートでした。


挨拶に回る選手の足取りも軽くなりますね。


全員での勝ちロコ。


そして花火。


ホームでは無双のエスパルス。

再び、首位に。

次もホーム、甲府戦です。

勝点3をしっかり積み上げていきたいですね。


以下は公式ハイライト。