しています なみ です。
体調が10日ほど前から優れなくて、
体がだるくて、何もしたくなくなっていたり、
気持ちも落ち込みがちだったんです。
しんどいにも関わらず、夜中に目が覚めて、
そして耐えきれずに昼寝したり・・・。
昼寝しても、しんどいのが変わらず、いつまでも眠気やだるさが残る。
それでいて、夜はまた3時とかに目が覚める・・・。
(それは昼寝したから?? 笑)
実は、ちょっとヘンだったんです。
気がかりなことがあると、
すぐに夜中に目が覚めたりはよくあるんです。(小心者・・・)
でも、何が気がかりなんだろうと思い返しても、
これといった決定打はなかったので、無視してました(笑)
分かんないんじゃどうしようもないし、いずれ出てくるし、
なるべく楽しく明るく、普通に過ごしていました。
でもね、今日ようやく理由のひとつが分かった気がしたのです。
私、隠そうとするクセがあるんですわ。
自分の気持ちも考えも色んな事を隠すんです。
瞬間的に・自動的に隠すことを選択するんです。
隠すってクセに気づいてからは、
ちょくちょく、以前に隠した感情が出てきて、
今現在の行動を止めていることに気がつく事があるのです。
今回もそうだったみたいです。
キネシオロジーのセッションでも、カウンセリングでも同じです。
今までで体験してきたことに対する認識が
今のつらさを創り出しているので、
その体験を思い出し、感情を思い出し、
ある時は認識が間違っていたことを理解して、
ネガティブな解放していきます。
今回は、ある出来事があったときに、
「友達に、利用された!」と感じたときの事が出てきて、
自分の思いを叶えるために私を利用しようとした人への怒りや
自分の思いを叶えたいと思っても、人の助けを借りてはイケナイとか、
思いを叶えるためにガツガツしてはイケナイとか、
色々な感情や思い込みが出てきたんです。
自分の思いを叶えるために、人を利用する・助けを借りるというのは、
やり方次第ではあるでしょうが、普通のこと。
思いを叶えるためには、時にはガツガツがむしゃらにすることも必要。
当たり前のことなのに、ひとつの出来事をきっかけに、
間違った思い込みをして、その後の認識をゆがめてしまう・・・。
そしてもう一つ、私を利用しようとした人について。
単に思ったコトを口に出しただけなのを、私が曲解しただけかも。
その発言には、私を気遣う気持ちがあったかもしれないこと。
相手の言動に対しての通訳が間違っていたのかもしれません。
妄想しがちだと、相手の言動が自分の心の中に入ったときの通訳を
誤ってしまうことが多々あります。
通訳するなら、愛されているという方向でしたいですね。(反省)
そして、その出来事があったときに、
自分が本当に感じたこと=本音を伝えれば良かったんです。
自分の願いを叶えるためだけに私を利用しようとしているように感じて
とても寂しい。
大事にされていないようで悲しい。
と、話していれば、私もここまで引きずることはなかったんですよね。
本音をその場で話すことが、自分のためであり、
相手のためでもある・・・。
赤字の所が本音ですよ。
恥ずかしいし、カッコ悪い感じですが、ここを言わないで、
「あなたは人を利用していいと思ってるの?」
「あなたはどうしてそんなにずるいの?」
なんて言ったら、正面衝突のケンカになって終わるだけですので、
要注意。
自分の感情に気づくことがポイント。
って、書きましたが私もまだ「隠す」クセが抜けてないので、
修行中の身です。
何せ長年のクセで、自動的に隠す装置が働くんですから。
意識して感情を感じることをしていきたいと思います。
でも、過去のことをこのように掘り返したら、
冷静に考えられて、次回のシュミレーションになるかなと思います。
何かが出てきたら、掘ってみてくださいね。
掘っても決して、落ち込む材料にして終わらせないでくださいね。
一人でそれができにくい場合、
キネシオロジーをはじめとしたセラピーや
カウンセリングを一度体験してみてください。
何度か受けると、どうやって掘って行ったらいいかが
分かってくると思います。
セッション メニュー
今なら、モニター価格です。
残席わずか。
キネシオロジー(インテグレートヒーリング)
潜在意識とつながって、イメージワーク&調整をご一緒にする感じでセッションを進めていきます。
横になって(寝て)セッションします。(横になってするキネシオロジーはより効果があるとおっしゃる専門家の先生もいらっしゃいます)
セッション後になりたい姿を言葉にして(目標)、それをセッション中に数回宣言していただく場面もあります。
原因の根の深いお悩みの場合は、長いプロトコルになる場合があります。
お時間は1時間少しから2時間以上かかることもあります。
時間が読めないので、お時間に余裕を持ってお越しください。
今ならお試しセッションで無料です!(残席わずか)
アクセスバーズ
頭にあるポイントを押さえて行き、脳の断舎離をします。
不要な思考を捨てることができ、セッション後はなんだか気持ちいい♪
(頭が軽くなったとか、深く眠った後みたいだとか、色んな感想をいただきます。)
横になってのセッションとなります。
セッション途中で寝ても大丈夫。(脳波がシーター波になるので、寝てるような~寝てないような・・・・そんな不思議な感じになります)
いつもより夜もぐっすり眠れたという方が多いです。
お試し 90分セッション 5,000円
ご予約はメッセージをいただくか(日時の希望を言ってくだされば、
調整してご連絡します)
こちらのページから。