オリンピック。 | テレステーション副社長 井口のブログ

テレステーション副社長 井口のブログ

ブログの説明を入力します。

オリンピック始まりましたね。

 

(私の自宅近くやその周辺は2020の車がたくさん走ってて選手らしき外国人の方もたくさん歩いてます)。

 

 

 

 

混乱と不安の中、始まりましたが、どうなることでしょう?

 

私は何だかんだ言って盛り上がると思います。

 

自国開催でメダルラッシュが続くだろうから。

 

 

 

 

私はオリンピックもワールドカップも見ませんが、たまたまこのニュースには目が行きました。

 

スケボーの選手で金メダル獲ったんですね。

 

記事を読んで行くと、

 

「生まれて、ずっとスケボーだけしてきた」

 

「骨折しても練習をした」

 

 

また、監督曰く、

 

「量と質が他選手と全然違う」

 

 

 

獲るべくして獲った金メダル。

 

金メダルに限らず、何の世界でも1番になる人は量と質、特に量が圧倒的に違う。

 

骨折しても言い訳はしません。

 

肺炎になっても気付きません。

 

それくらい没頭してやってるんです。

 

だから1番になれるんです、そんなの当たり前ですし、1番になる人にとってそれは普通のこと。

 

 

 

 

 

仕事の世界?はカンタンという表現は適切では無いかも知れませんが、1番は別にして、そこそこやってる人は上に行っちゃうと思いますし、この選手みたいに生まれて、ずっと仕事だけしたら超スゴイ人になっちゃうと思います(たぶん)。

 

だって、周りが仕事してないと言うか、してるふりの人が多いから、やってる人はけっこう楽勝なんです(笑)

 

 

 

話しがそれてしまいましたが、

 

オリンピック、日本、メダルラッシュ、楽しみですね。

 

 

 

私はあまり見ないと思いますが、見てる人の方は多いと思いますので、がんばってください。