今日も場所は違うけど
日本海まで行ってアジ釣りしてきました!
写真撮り忘れたけど41匹でした!🐟
昨日よりサイズアップしてたので刺身出いただいて
あとはご近所ままさんに🎁😆🙌

その漁港ではホタテやらウニやら魚やら
売ってくださる漁師さんがいて
ホタテ買ってきました✨✨✨
サービスも良くてサイズ最高でした💓
また買いに行きます!


木、金曜日連続で道南日本海の港で
エギングしてる人がいて
2日目は今日も釣れませんね〜と話してて
その人が釣り始めると付き人の人がカメラ回してて
説明しながら投げてるから

YouTubeの人かなぁ〜思って

私もエギ投げたりしてて
むしろ次の日なんか私、その人より前に出て
エギしゃくってて‪

金曜日の夜、もしかして?と思ってYouTubeで
道南アオリイカ調べたら……
やっぱりYouTubeにその方がいて
まさかのエギングマイスターの川上さんでした。

どぉりでフォームが綺麗なわけですよ。
本格的にしゃくってる人
久しぶりに見たなぁ思って見てた私……。

この人今日見たよ!って
金曜日の夜、旦那様にYouTube見せたら
おい!川上さんやんか!
何しとんや!撮影の邪魔やろ!
はやく教えんか!
って怒られました🤣💦

私、エギパラのゆーこお姉さんとオカピーしか
知りませんで(´・ω・`)(笑)💦

数々の御無礼すいませんでした……。゜(´∩ω∩`)゜。



今日日本海の漁港にアジ釣りに行った時
個人でオフショアキャスティングに
出てた船が帰ってきて
様子見に行くとそそくさと魚しまってて
旦那様がマグロ?と、聞くとかなり焦ったように
そ、そうです。と返答

私は魚見てないけど
旦那様によるとあの焦り方と反応は
30キロ未満のマグロだったそうで……
そーゆーとこですよね!⚠️
魚見てませんが!
死体運んでますの?ってくらい
せっせと運んで隠すかのように車に積んで。

ルールの中で楽しく釣りしましょうね。


そして、青物は今松前小島あたりか
積丹沖辺りにしか居ないそうです(;_;)
なので旦那様をファミリーフィッシングに
誘った私(笑)