2020/☆/14


続きを書こうと思います!

今日は私の25歳の誕生日でした!

大好きな馬刺しとケーキと

スパークリングワインで乾杯💓!

ありがとぅございまぁす✨ヽ(○´3`)


リバウンドしないように

ほどほどに……(´;ω;`)



そして!お待ちかねの釣りの話!

今年は私も1人で通ったりした…渓流!

旦那様に危ないと怒られながらも

つい、足が…動いてぇ………😂ww





楽しかったぁん🐟!

旦那様はあちこち探ってましたが

今年は摂待川ばっかりでした!


私はじーちゃんばーちゃんっ子で

山にばっかり行ってて

幼い頃からお世話になってる庭同然の

摂待川が主でした!


摂待川の上流の山は庭の様な感じでしたが

川は水遊び以外したことなくて

旦那様の影響でルアー釣りハマりました✨!

楽しい楽しい‪w‪w‪w


え?このおもちゃで釣れるの?思ってたけど

釣れるんですね(笑)

旦那様餌つけてる?ってほど

釣るんですょ………(笑)


今年は娘が魚いっぱい食べるようになって

私も食料調達頑張りました( ´⚰︎` )


ヤマメ、イワナはどこでも釣れますが

ニジマス!!

養殖のスチールヘッド?が逃げて

繁殖したとかで釣れるんです!

摂待川上流の栃の木が

激アツです!

私が調教後1人で行っても釣れるんです!🌈🌈🐟


ちゃんと漁業権は買いましょう!

必ず買いましょう!


そして、最後は海サクラマス!🌸





いやぁーーん

素晴らしい(●´ω`●)

今年は凄くて旦那様は…え

余裕で2桁行きましたね!


私は5本掛けたけども……ぅん…

2本キャッチ……‪w‪w‪w

かかったことが嬉しくて焦って

バラスとゆーね……‪w‪w爆笑

そしてネット使えるようになれ!って

話ですょ。はぃ。(笑)


小本川河口で最初狙ってましたね!

私が初めて釣って震えたのも

そこでした(´;ω;`)🐟!


サクラマス跳ね始めて始まってすぐは

海側の河口ですが、

終盤になると川側の河口が

釣れやすいそうです!

私はスレてない最初しか

釣れませんでしたが…(笑)


そのうちルアーマンが増えてきて

今年違う場所移ったらもぉ釣れる釣れる!








昼間娘とピクニックついでに

お昼買ってなんとなーくルアー投げたら

え、マスかかるし、着いてくるし

今年は凄かった!!

でも来年はその場所に

小本のマス釣り👑No.1とNo.2に託してるので

公表控えさせていただきます( ˊᵕˋ ;)💦


最後にアジング!


宮古湾内凄かった!


朝日が昇る前から

登りきって30分後までは

いいサイズが釣れる釣れる! 


極小が昼間サビキで釣れてて

そのうちサイズ上がって

あれ?アジングできるぞ!思って

やったら大正解でしたね!


つい、餌釣りにハマってしまったけど

ルアー釣り極めてる途中だったわッッ!!

と、思い出しましたね爆笑


大型魚狙いの旦那様を連れ出して

夜のアジングまでしましたね(笑)


そんなこんなで

だいぶ、お世話になりました!m(_ _)m

これからは北海道で

新規開拓頑張ります!