月刊チャンピオン発売日!!




表紙はヒロシと井口達也。




ガキの頃には考えもしなかったよ。




あのヒロシと井口達也が並んで雑誌の表紙になるなんて。




今月のチャンピオン、表紙は勿論、中身はガツンとシビレたぜ。




内容は見てのお楽しみだな!!




毎月皆に読まれて嬉しいよ。




本当に嬉しい。





これからもよろしくね。




いつも言ってるけどさ、今日という日は当たり前にはやってこないし、毎月発売されるチャンピオンだって、当たり前には発売されない。




歳脇先生の頑張りのおかげだし、皆からの応援があって漫画化されたからこそ今がある。




漫画業界はシビアだよ。




人気がなければ終わる世界。





そんなシビアな世界で、チキンは生かされている。






だから、ありがとう皆。





さて、今日はちょっと疑問がある。




ZIPっていう番組に出てくるジッペイっていう白い犬がいるんだけど、皆知ってる?




かわいい犬だ。




元気で、人懐っこい。




よくしつけがされているのか、吠えない。




と、思っていた。




ネットのニュースで知ったんだけど、ジッペイは、声帯を除去する手術を受けさせられていた。





だから、吠えたくても声が出ない。




ジッペイが吠えない理由は、そういう事だった。




局側は、手術は番組開始前の事で、
起用の条件にしてはいない。と答えている。




…。




なんだかなあ。




ダメだろ。明らかにさ。





ちょっと話がそれるけど、手術の話が出たからついでに言っとく。




賛否様々あるけど、去勢や避妊手術をすることだって、かなりギリギリのラインだと俺は思うよ。





去勢や避妊をしたからには、愛犬、愛猫を自分の命だと思って、最後まで愛し抜く事で、なんとか許してもらえるかもらえないかのギリギリの行為だと思う。





人と暮らす上で、発情期に余計なストレスを感じさせないためとか、病気をしないためとかさ、まあ色々なんだけど、人が犬を飼ってる、という意識じゃなくてか、犬に我が家に来てもらってるっていう意識がもう少しあればいいよな。





世の中には白か黒かはっきり出来る事と、出来ない事がある。




だから、その微妙なラインの事をする時には、愛がほしいと思う。




いろんな理由で、去勢、仕方ないと思う。




近所迷惑になる時や、声帯の病気でどうしてもやらなきゃいけないって時なら、声帯の除去、仕方ないと思う。




それは分かるが、そうまでするなら「飼わない」って選択肢もあるはずだ。




まして、ジッペイは声帯の病気だったの?




確認がとれてないからなんとも言えないが、もしテレビに出すために、番組に起用してもらうために声を奪ったのなら、とても悲しい事だ。




気分わりーから、峠攻めてきまーす。





その名も「おっ○い峠」




通行料、高いです。




一万円位します。





井口達也

人気ブログランキング投票



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~