ついてない日 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…


テーマ:

こんにちは。有紀です。

 
先日の休みにちょっと出かけてきました。友達にLINEでランチのお誘いをして、準備をしながら返事を待っていたんですが、あいにく用事があるとのことでした。また今度ねと、仕方なく一人で出かけることに。
 
一人で食べるなら軽めでも良いかなぁと、良さそうなお店がないかGoogleで検索。パンケーキの美味しそうなお店が見つかったので、早速向かいました。お店のホームページや口コミページを見ると、ふわふわで柔らかそうなパンケーキに、インスタ映えしそうな店内。ひとりでも楽しめそう!と期待して行くと…
 
 
閉まってました…ガーン
 
Google先生は「開店中」って言ってるのに…最近こんなのばっかり。
 
仕方なく別のお店を探して向かいますが、この時点でかなりテンション下がってましたショボーン
 
 
 
そんな中、向かったお店はこちら。パンケーキとワッフルのお店です。見たところ外観はいい感じ。少し気持ちが上がってきました。
 
 
ところが、中に入ると雰囲気が予想と違う…どうやら居酒屋だった店舗を、居抜きで入手して開店したお店のようです。
 
 
居酒屋感あふれる店内。掘りごたつ席でパンケーキ食べるのは無いなぁと、テーブル席へ。でも正面にはこの掘りごたつ席が…汗
 
こうすると少しは雰囲気良く見えるかな?
 
ドリンクは、マンゴージュースで音譜
 
 
フレンチホットケーキ、なるものを頼みました。バニラアイスを追加でトッピング。うん、美味しいです。
 
 
これ、フレンチトーストのホットケーキ版なんですね。食べてみてようやく名前の意味が解りました。
 
ただこれ、写真では小さく見えますけど、直径が20cmくらいあるんですよ。そして二枚重ね。美味しいんですけど、卵液に浸して焼いてあるので、正直言って「重い」です。お昼で何も食べていない状態で行ったので良かったです。デザートで行ったらきっと食べきれそうにありません。友達とシェアしたいくらい。
 
でもひとりでしたので、頑張って食べましたよ。
 
完食。もうお腹いっぱいですチュー
 
お店を後にして、ぶらぶらしていたんですけど、特に良いこともなく、無駄にお金と時間をを使っちゃったなぁ、という感じでした。休みなのに勿体無いことをしちゃったと後悔…ショボーン
 
まぁ、自撮りは笑顔で撮りましたけどね(笑)
 
 
ではではバイバイ

Yuki(有紀)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス