おはようございます。有紀です。

前回の続き。

まなたんと別れ、ひとり羽田空港へと向かった私。ですが先に書いた通り、台風の影響で乗り継ぎの便は全て欠航。翌朝の早朝便に搭乗する為、この日は空港近くに泊まることに。東京で夜を迎えることになりました。想定外…

予定通り乗り継ぎが出来ていれば、羽田に到着してから、次便搭乗まで1時間半くらいの余裕がありました。その乗り継ぎの合間に、短い時間ではありますが、お会いしましょう、ということになっていたのが、キャス友のmakoさんです。東京宿泊になったことを伝え、とりあえず予定通り羽田で落ち合いましょうということになりました。

到着口から出た所で、makoさんと合流!OK

便を変更した関係で、払い戻しなど色々手続きがあったのですが、それもお付き合い頂くことに。その間、

「欠航で今夜は蒲田に宿泊なんですよ~」
「短い時間のはずが時間できちゃいましたね」

なんて話をしていました。さすがに翌日仕事なので、私も無理して出かけるつもりはなかったんですが…

「それなら私の車でちょっと二丁目行っちゃいます?」

予定外の提案に、ちょっとだけなら良いかな?って心を動かされてしまいました。

ということで、makoさんと共に新宿二丁目を目指すことに。てへぺろ

ガジェット好きの私としては色々興味をそそられるmakoさんの車でしたおねがい

一旦ホテルにチェックインして、荷物を部屋に置き、いざ二丁目へ。

到着~!ウインク

さて、どこに行こうかということですが、ノープランですので、検索、検索。とりあえずミックスバーをうたっているお店を探して行ってみることに。最初に向かったのは、「マスカレードカフェ」です。

店名の通り、仮面が飾られてました

とりあえず1杯、なんですが…何飲んだっけ。スクリュードライバーか、オレンジブロッサムです。多分…ガーン汗

乾杯!白ワイン赤ワイン

常連さんが多くてちょっと一見さんには微妙な感じだったかな。慣れたら楽しそうなお店でしたけどね。makoさんと二人で、次に行きましょう、って雰囲気になったので、1杯だけ飲んで出ちゃいました。

しばらく二丁目を散策しながら、次はどこにしましょうかとお店を探して歩いていきます。入ったお店は「BAR GOLD FINGER」。女性専用のクラブである「GOLD FINGER」がプロデュースしているミックスバーのようです。

二回目の乾杯!

えーっと、これはカシスオレンジです!てへぺろ

ボサボサだぁ…ガーン

客層もビアンさん、FTMさんが多かったです。椅子もありますが、基本的に立ち飲みのようなスタイルなので、落ち着いて飲む、という感じではなかったかな。値段はお手頃でしたけどね。

お店を出てまた次へ、と思ったんですが、今度はなかなか決まらず、結構歩き回っちゃいました。それにしても色んなお店があって面白いですね、二丁目ってびっくり

実は、6/15、16の日程で上京オフをする予定があったんですが、諸般の事情によりキャンセルしちゃってました。その為、チケットは休みが取れそうな月末に日程変更していました。今回はそのチケットに追加して北海道まで行って来た、という訳です。

東京宿泊になっちゃったので、会う予定だった関東メンバーに連絡を、とも思ったんですけど、さすがに急すぎますし、翌日は月曜日でしたので、ツイッターで状況を伝えるだけにして、一人だけ連絡を取る事にしました。二丁目に居ることを伝えると、驚かれましたが、少しだけ会えることにウインク

3軒目に入った「Campy!bar」で待ちあわせることに。

通りに面した明るい店内。特徴的なウェイトレスさんが各テーブルをまわって盛り上げてくれます。チャージも無く、入りやすいお店だと思いますウインク

そして、しばらく待っていると…来ました!

合流したのは、昨年も上京オフの際にお会いしたはるさんです!相変わらずお美しい。そしてお久しぶりで~す!爆笑

お店でしばらく歓談していましたが、良きところで次に行きましょう、ということになり、定番の「タツノオトシゴ」へ。

楽しいねー。もうこの時点で帰りの電車は諦めて、「送ってあげるから」の提案に乗っかっちゃってました。

翌日運転して帰るのでこのあたりからお酒はセーブ。それがちょっと残念。

はるさんがツイートしてたら、「もう一人来るかも」って話になり、顔を出してくれたのが猫神さん。私もフォローしてますが、こうやって直接会ってるとは思ってませんでした汗

ねこさん細身で色白。可愛かったですウインク

さて、ねこさん参戦でまた話が面白くなってきました。盛り上がってきていますが、3時を回ったところで、そろそろかなぁと切り出すと、ねこさんの車に乗ってみんなで送って行きましょう、という流れになっちゃいましたびっくり

ということで、ねこさんの車に向けて夜の新宿をみんなで歩くことに。車に着いて、鎌田のホテルまでいざドライブ!

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

ホテルについて、みんなとハグをしてお別れ。ホテルの部屋に戻って少し休憩…なんて時間じゃなかったです。羽田空港行きのバスは5時。ホテル着いたのは4時半。ベッドに触れることなく、トイレと洗面台を利用しただけでチェックアウト。結局ホテルはただの荷物置き場になっちゃいましたガーン

ホテルを出て、空港行きのバスに乗るために移動を始めたんですが、手元を見て愕然。

北海道で買ったお土産の袋が無い!!ガーン

よーく思い返してみると、袋を忘れたのはmakoさんの車!でもってホテルにはねこさんの車で来ました。当然makoさんの車は新宿にあります。詰んじゃいました、私…ショボーン

ごめんなさいのLINEをして(登録しといて良かった…)、後で住所教えますので着払いでお願いしますと伝えると、

「まだ時間間に合うし、暇だから空港に持っていきますよ~音譜

えぇぇぇガーン

本当に申し訳ないです…

あせるあせるあせる

空港、混んでました。そして搭乗予定の便に恐怖のお知らせが…

「この便は羽田空港に引き返す可能性があります」

マジですか…ガーンガーンガーン

手荷物検査の列に並んでいるうちに、makoさん、はるさん、ねこさんの3名が私の忘れ物を持って登場!

ありがとうございますぅぅえーん

やっと手荷物検査を終え、搭乗時間ギリギリで荷物を預けました。待っていてくれた3人に再び別れの挨拶。そしてもちろんハグも。

「ドライブ楽しかったからいいよ」なんて言ってくださいましたが、最後まで迷惑かけちゃいました。すみません…汗

検査場に入り、搭乗口へ。時間になりましたが、天候調査中の状態で出発延期。嫌な流れ…

それでも、15分くらいの遅延で無事飛行機は出発することに。ただし、「引き返す恐れあり」の状態のまま。

不安を残しつつ、東京を後にしました。

飛行機飛行機飛行機

飛行機内で仮眠を取りますが、やはり到着が心配でよく眠れず。機内Wi-Fiでネットを見ても、状況は予断を許さない、といった感じです。台風直撃は免れているようですが、速度が遅い為、風の影響が長引いている模様。到着時の滑走路周辺がどうなっているかで最終判断するはず。

空港が近づくにつれて、不安が募ります。着陸できなかったらどうしよう…汗

台風台風台風

そうこうしているうちに、着陸態勢に入るというアナウンスが。思ったより風がない!行けるか?!

無事着陸しました!ふぅ~えー

到着時、ボロボロでした…汗

はい、これでもう大丈夫!仕事にも間に合います!OK

荷物を受け取って、駐車場に停めた車へ。メイクオフして、着替えを終えたのは、10時を過ぎた頃でした。家を出てから60時間余り。「有紀」としての時間を終え、午後からの仕事の為、私は会社に向かいました。短くも長い、そして密度の濃い旅がこうして終了。

想定外の事も多く、妻には特に心配や迷惑をかけてしまいました。今回、私のわがまま旅に付き合ってくれた全ての方に感謝です。

楽しかったです!
ありがとうございました!!