またね! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…


テーマ:
おはようございます。有紀です。

まなせさんのブログはこちら

前回の続き。翌朝目が覚めると、外は雨でした。南方にある台風は気になりますが、帰りの羽田便は未だ天候調査中で変化なし。
 
チェックアウトの前に、朝食を買いにコンビニへ。
 
 
北海道と言えば、セイコーマート!爆笑
 
 
朝食を仕入れて、ホテルに戻ります。まなたんも向かってるとのことなので、チェックアウトしてホテルのエントランスで待ちました。
 
この日のコーデニコニコ
 
 
まなたんと合流して、先程セコマで買ったパンで朝食タイム。私はメロンパンを。
 
 
まなたんはクリームパン。
 
 
カフェラテも美味しかったですよー
 
 
追加のミニクロワッサン。半分こウインク
 
 
朝ごはんを食べてのんびりとおしゃべりタイム…しているところに、一件の通知が。
 
飛行機飛行機飛行機
 
「7/1の羽田発は全便欠航です」
 
やっぱり来ちゃったかぁ…
最終便で帰る予定だったのに…どうしようガーン
 
欠航が確定したので、予約変更をしないといけません。がしかし、サイトを見ても午前中の便は空席無し。午後の便で帰っても、仕事には間に合いそうにもありません。ピンチですガーンあせる
 
とりあえず、空きのある振替便に予約を入れてみたのですが、何とそれは「キャンセル待ち」扱い。これはもう絶望的です。それでも予約するしかありませんが…
 
変更予約を入れて、自宅に電話を入れ状況説明。会社の上司や仕事関係の人にも連絡。月曜日の仕事は予定通りということでした。台風で仕事が延期、という淡い期待は消えました…
 
上司からは、搭乗が決まったら教えて、ということでした。後は成り行きに任せるしかありません。
 
早い便のキャンセル待ちに変更出来ないかと、予約デスクに電話してはみるものの、延々と待たされて一向に繋がらず。後は羽田空港で交渉するしかないね、ということで一旦諦めて、残りの時間を楽しむことに。心配かけてごめんね、まなたん。ショボーン
 
飛行機飛行機飛行機
 
さて今回は、塞がってしまったピアスホールを開け直したいという、まなたんのお手伝いをすることに。メガドンキでピアッサーを買ってきました!
 
緊張しながら、指定の場所にピアッシング。私の時は自分でやっちゃいましたけど、誰かに手伝ってもらうと安心だったかな。打つ方は緊張しますけどね。無事に役目を果たすことが出来ました。ふぅ~えー
 
お昼に豚丼を食べようと、前日営業時間終了で食べれなかったお店にリベンジ!ということで向かったんですが…この日お店は休み!何ということでしょう!えーん
 
ついてない時はついてないものです。でも豚丼のお店はそこだけではありませんからね!気を取り直して別のお店に向かうことにしました。向かったのは「ぶたいち」。こちらも人気店とのことですウインク

 
お店の前で記念撮影てへぺろ
 
 
待つことも無く座ることができました。注文してしばし待ちます。店内は美味しそうな匂いで溢れています。と、来ましたぁ~ラブラブ
 
出てきた豚丼、蓋を開ける前からもう肉が見えてますラブ
 
 
イェーイ音譜
 
食べる前に豚丼を愛でます(笑)
 
 
見て!この美味しそうなお肉たちを!おねがい
 
豚丼特上ミックスラブラブ
 
うん!美味しかったぁ~照れ
お土産のセットも買って、自宅発送お願いしちゃいました。
 
帰りにセブンでデザートウインク
 
 
飛行機飛行機飛行機
 
さて、成り行きに任せる、とは言ってみたものの、このまま従来チケットのキャンセル待ちの状態では、翌日午後からの仕事に間に合いそうにありません。とりあえず通常購入ではどうだろう、と再度確認してみると、朝一の便でクラスJに空席が!ここはもう考えている余裕なんてありません。追加費用はかかっちゃいますが、背に腹は代えられませんよね。大急ぎで予約して、支払いも完了。翌朝にはなってしまいますが、帰りの便も確保できたし、これでOK!午後からの仕事にも十分間に合う時間です。良かったぁ。とりあえず一安心です。ふぅ…照れ
 
少々綱渡りをしちゃいましたが、これで心置きなく帰ることができそうです。まなたん心配かけてゴメンね~
 
空港に向かう途中で、今夜の宿探しも進めます。こういう時にネットとスマホは便利ですよね。羽田空港近くに宿を確保して、オールオーケーOKウインク
 
飛行機飛行機飛行機
 
空港に着いて、お土産を少し購入しました。今回はお忍び旅行みたいなものなので、お土産も少なめです。売店で北海道限定の「いろはすハスカップ」を見つけたので、飲んだことがないというまなたんの分も一緒に購入。
 
独特の甘い味がします口笛
 
その後は時間まで展望ホールでおしゃべり。残り時間ももう少し。
 
  
搭乗時刻が近づいてきたので、検査場の前まで移動。
 
まなたんが変顔するから、私も一緒に変顔口笛
 
ギリギリまで検査場に入らずに、おしゃべりしてました。そしていよいよ時間です。最後にハグをして、照れるまなたんに笑顔で別れを告げました。もちろん再会を誓って。
 
検査場に入り、搭乗ロビーの椅子に座った瞬間、胸がいっぱいになり、込み上げるものが…
 
あれ、私こんなに涙もろかったっけ…
 
 
 
バイバイ、帯広。
 
バイバイ、まなたん。
 
 
 
また会おうね!バイバイウインク
 

Yuki(有紀)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス