南の女子会 2018 その1 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…


テーマ:
おはようございます。有紀です。
 
ブログを始めて1年半の間に、SNSを通して色んな方とお会いしてきました。こちらから出向いたことも何度かありますが、今回のようにお迎えする立場になるのは、昨年の南里奈さんの時以来、二回目となります。会も無事に終えましたので、ブログにてようやく公開です音譜
 
日曜日。早朝からの仕事が思ったより早く終わったので、先方に連絡。私も車で移動して、とある場所にて着替えやメイクをして、準備を進めました。
 
準備が出来た頃に改めて連絡。待ち合わせ場所は宿泊先のホテルです。急いでホテルに向かい、教えて頂いた部屋番号のドアをノック。開いたドアから覗いたのは、これまでSNSで交流を進めてきた方。今回が初外出、ということで、緊張しながら部屋でメイクと着替えを進めていました。判定をお願いされていたのですが、メイクもしっかり出来ていましたし、服装も違和感なく問題なし。私としては特に問題ないと判断しました。
 
「うん、大丈夫。行きましょう!」
 
時刻は20時前。ホテルのフロントを通り抜けて駐車場へ。緊張しながらも私の後ろを付いてくる足音を感じながら、夜の街へと繰り出しました。
 
夕ご飯がまだでしたので、目的のお店に向かうその前に何か食べましょう、ということで向かったのは、センベロの居酒屋てへぺろ
 
気になってチェックしてあったお店なんですが、串揚げ10本と飲み物3杯がついてなんと1,000円!(まぁ、センベロなんで当然ですが…汗
 
飲み物はソフトドリンクも選べます。私は車なので、もちろんノンアルコールです。まずは乾杯から。「祝、初外出!」そして初めまして、です。
 

 
ということで、今回お会いしたのはこちら。春風瑠璃さんです。
 
 
 
串揚げだけだとちょっと心もとなかったので、500円の一皿料理を追加。ソーメンチャンプルーですね。
 
 
この日の私、最初は瑠璃さんに以前頂いたトップスを着ていたんですが、暑かったので紫のリブシャツに着替えちゃいました。
 
レース地のカーディガンで腕の太さをごまかしていますあせる
 
お腹が満たされたところで、私の行きつけのお店へ移動。事前に友だちを連れてくることを伝えてありました。最初の一杯はもちろん、「ゆきりんスペシャル」で。瑠璃さん、お店に差し入れまで頂きましたよ~びっくり
 
乾杯!音譜
 
 
私がいつも通っているのは、いわゆるミックスバー。色んな人が集う、間口の広いお店です。カラオケしたり、おしゃべりしたり。お客さんも常連さんはもちろん、初見の方も気軽に話せる空間です。店長、オーナーさんたちとも絡みながら楽しく過ごしました。
 
翌日のこともあるので、少し早めの時間に退散。瑠璃さんをホテルに送り届けて、帰宅の途につきました。あ、帰りのツイキャス配信はもちろんありで(笑)
 
家に帰ると、クール宅急便で送られていた(!)、和菓子が届いていました!かご入りの何やら高級感漂うお菓子。
 
 
蓮根を使った餅のような和菓子で、月桃の葉で包まれています。こちらにも似たような伝統的なお餅があるので、親近感照れ
 
味も似てましたウインク
 
お菓子ももう一つ頂きました。抹茶の入ったラングドシャクッキーでホワイトチョコをサンドした、「〇い恋人」の抹茶版みたいなお菓子。お店にも差し入れして頂いたものですウインク
 



そしてさらに!水色のストールを頂きました。素敵な色照れ
 
瑠璃さんありがとうございます!!チュー
 
二日目に続きまーす音譜
 
ではではバイバイ

Yuki(有紀)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス