お気に入り、完成! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
新しいチャームのデザインが浮かんだので、夜中に作業していました。今回は作業工程の写真を撮ったので、ご紹介。
 
作成するのは、ガラスドームにレジンを流し込む形です。現在私が作っているのは大体このスタイルです。
 
今回のポイントとなるドライフラワー。白とピンクの平たい花を、ガラスドームの内側に交互に貼り付けます。そのため、花にはあらかじめUVレジンを付けておきました。
 

 
 
そして、クリアとピンクのダイヤビーズを詰め込みます。
 
 
詰め込む際に時々レジンを流し入れながら進めた方が、気泡が抜けやすくていいかもしれません。詰め込み終わったら、花の位置を最終調整。
 
 
位置が決まって、気泡も除去できたら、紫外線LEDライトで流し込んだUVレジンを硬化させます。
 
 
レジンが硬化して出来上がったら、その他のパーツを作成して、取り付け。完成です!
 
 

どうでしょうか。個人的には今まで作った中でも可愛い部類。手間はかかりましたが、出来上がりには満足です。
 
デザイン的に可愛い過ぎて、自分の携帯には使えないというのが悲しいところ。ショボーン
 
今回もプレゼント用かな。XD
 
ではではバイバイ