五香と申します。


先日、妹の結婚式がありました。


妹は私に5つ年下です。


結婚式は、家族だけで執り行なわれ

私の姉の幼い子供たちや

義理の家族の幼い子供たちが

思いっきりはしゃげる式場でした。



妹の結婚式は、私にとっては

少し気持ちの不安定さを感じました。


姉妹が素敵な相手と結婚することは

とても喜ばしいことに変わりありません。

しかし、姉や妹は結婚し

これから各々の生活が始まる事に

少し寂しさを感じました。


私は、これからも結婚の予定は

来ないと思っています。

何故なら、私が願望がないから。


両親がいなくなると

姉妹で、私だけ孤立しないかと

不安に思っています。