お皿と盛りつけを変えてみました! | イグレック・シダ〜 洋菓子・料理研究家 信太康代のお料理とお菓子の教室

イグレック・シダ〜 洋菓子・料理研究家 信太康代のお料理とお菓子の教室

洋菓子・料理研究家 信太康代がスイス、フランスで学んだ「お料理とお菓子のサロン」です。アシスタントが教室の日常をお伝えします。

こんばんはキラキラ

ブランチメニューでご紹介した、
枝豆の冷たいパスタ。

レッスンとは違ったお皿を使って盛り付けも変えてみました!


レッスン中はスプーンとフォークに巻いて
丸皿に盛り付けておりましたが、
今回使ったのは長方形の角皿です。

氷水でしめたパスタに枝豆のソースをからめて、さらにソースを添えて・・・✨

枝豆と薬味をのせて・・・

かぼすの皮をすりおろして・・・
じゃこ、ごまを散らしてできあがりです!


こちらのパスタは、ひと口で食べていただくのがポイントですので、ひと口分ずつ盛りつけていますキラキラ
取り分けやすいのでパーティーやおもてなしなどにおすすめです。

ひと口で食べると、カリカリっとしたじゃことクリーミーなソースとシャキっとした薬味と、色んな食感が楽しめます🎵


いろんな食器であったり、シチュエーションやシーンであったり、それぞれに合った盛りつけをイメージするのも楽しいなと思いましたニコニコ


イグレック・シダ アシスタント 金子
..........................................................................  
イグレック・シダでは、初めての方の体験レッスンを随時受け付けております。
ホームページよりお問い合わせください。 
洋菓子•料理研究家 信太康代の料理教室
イグレック•シダ