重曹を使う! | 侍箱。Samurai_Vox

侍箱。Samurai_Vox

自分は強いと思ってた。
ほんとうはLevel1の雑魚だった。
やること成すこと中途半端。
そんな自分になにができるか?
がむしゃらが取り柄なやつのブログです。テーマは「日々笑進」

こんにちわ!まーとですニコニコ

私の洗濯について書こうと思います!!

いつもは、洗濯洗剤「ブルーダイヤ」と柔軟剤「レノア」を使用しています。

Igoso☆blog-レノア
Igoso☆blog-ブルーダイヤ

さらに、これに「重曹」を加えます音譜

Igoso☆blog-重曹
重曹をブルーダイヤに混ぜ込み使用しています。

この組み合わせは最近使いだしたのですが、なんかいい気がしますアップ

重曹は洗剤として、台所やお風呂場にも活躍しますし、料理にも使うことができる万能戦士なのです!!

重曹とは、炭酸水素ナトリウムという別名があり、身近な物では消火剤として使われているようです。

洗濯に使うようになってからは、妙に洗濯物がシャキッビックリマークとしている気がしますひらめき電球(柔軟剤の意味がない?笑)

脱臭効果もあるので以外に臭いとかとれているのかもしれませんチョキ

これからも活躍しそうですアップ