2009-10-26 20:34:38

週刊プレイボーイ 「囲碁界の寝ぐせ王子(?)は遼クンより凄い!」

テーマ:囲碁
囲碁の井山名人の「寝ぐせヘア」のこと、誰が最初に言うかと思っていたら....週刊プレイボーイに出ました。

「囲碁界の寝ぐせ王子(?)は遼クンより凄い!」
あなたの暮らしに囲碁ちょっと

これまで見たなかで井山名人、いちばんカッコよく撮れてる?
最後に、寝ぐせではなく、ワックスで整えているんだとの注釈が...(笑)

私の髪も前にいちど「それ、井山クンの真似をしているの?」と訊かれたことがありますべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

政光順二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>takaさん

あ、似てますね。

9 ■無題

岸部シロー(笑)

8 ■Re:山下棋聖は

>研航さん

そうなんですか~
髪型を気にする人、多いんですね。

7 ■Re:Re:Re:名人の証し?

>シロヤギさん

それと世界戦での活躍を期待したいところですね。やっと世界レベルで戦える棋士が出てきたと信じて。
(中国、韓国には井山名人クラスがゴロゴロいるってことなんだと思います)

6 ■山下棋聖は

周囲の圧力に挫折したそうですね。(囲碁将棋ジャーナルより)

井山さんは、このままのスタイルで、このまま勝ちまくってほしいな~

5 ■Re:Re:名人の証し?

>政光☆囲碁@京都さん

  勉強になりました
  じゃ、云いなおします^^

  名誉名人の予感がします

4 ■Re:男はいいから

>きゃれらさん

ま、こういう雑誌に載ると、業界人の目にもとまるということがありますのでね♪

3 ■Re:名人の証し?

>シロヤギさん

歴史的な経緯があるんでしょうが、称号は将棋は「永世」、囲碁は「名誉」なんですよ。

名誉棋聖と名誉本因坊はいますが、名誉名人がまだ出ていませんね。

(余談ながら、王座とNHK杯選手権者は将棋も「名誉」の称号となっています)

2 ■男はいいから

女の子の雑誌に出ないのかな。

1 ■名人の証し?

将棋の羽生名人もそうでしたよね
井山名人も永世名人の予感がします

コメント投稿