こんにちは、日本の神々の遣い龍 イザナイです。

 

これまで霊能者・霊感系の占い師・スピリチュアリスト、様々な人に自分のことを問うてこられた人の中には、情報に振り回されて疲れてしまった人もおられることでしょう。

 

私は自分から前述のような人たちに近づいて面識を持ったことはありません。

 

神様たちと話せるようになってしまったので、見えない友人たちは居ると分かっていますが、今でもスピリチュアルをやっている人たちとは関わらず、一匹狼を貫いています。

 

なぜならスピリチュアルの本質は、「自己による気づきと改め」だと思うからです。

 

自分で気づけてこそ意味があります。

 

気づきのその瞬間は、はっと悟るような感覚です。

 

一度ではなく、何度も気づきは訪れます。その度に変容して魂が少しずつ磨かれてゆくのです。

 

見えない光の友人たちは、私たちを導きサポ―トしてくれはしますが、決して踏み込んではきません。時に曖昧なことを言ってはっきりとした答えをくれないこともあります。

 

見えない世界、スピリチュアルな能力を持つ人に、必要以上の幻想的な憧れを抱かないようにしましょう。しっかりと地に足をつけて現実を生きることがとても大切です。

 

残念ですが、いつの間にか嘘(詐欺)と本当が混在してしまっているスピリチュアル業界です。

 

スピリチュアルを先導しているように見せかけ、お金儲けや悪だくみをする変な人たちがいるのです。そんな貧乏くじ、引いたら嫌ですね・・・

 

誠実な本物のリーダーは、あなたに必要なことを教えた上で段階的に成長を導き、見守ってくれることと思います。

 

怖がらせたり混乱させたり、強く批判・否定したりはしません。

 

迷い始めて混乱し、いろんな人を訪ね歩きたくなる気持ちは分かりますが、聞けば聞くほど違うことを言われてますます混乱する羽目になるかもしれません。見えない世界ですから、言うことが違ってもそれを証明する手立てはありません。

 

あちこち手を出した挙句、自分の方向性を見失って物事の本質が分からなくなってしまったらやることは一つ。

 

情報を断ち、自己を見つめ直すこと。

 

その時こそ、大事な気づきが訪れるチャンスです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング