こんにちは、日本の神々の遣い龍 イザナイです。

 

さて、最近の私は、四六時中ガツガツ動き回っています。

 

疲れている、なんて言っていられない状況でもあります。

 

夕方少し仮眠をとって、夜も寝られる時は早めに就寝しているので、疲れは取れていると思っていました。

 

平日も週末もびっしり予定で埋まっているのですが、昨日偶然のはからいが色々と起こって、家族で温泉に行くことができました。みんなのスケジュールが合うだけでもミラクルなんですがチュー

 

温泉といっても、温泉地からお湯を運んでくるスーパー銭湯のようなところですけれど、それでも十分休息になったようです。

 

というのも、急に神様の声がうるさいくらいに入ってくるようになったからです。

 

束の間の滞在でしたが体の疲れも癒えてリラックスでき、エネルギーがきれいになりました。

 

よく考えてみたら、時間がもったいなくて最近はシャワーでカラスの行水のような入浴ばかりでした。

 

自覚のない疲れがあった、ということでしょうね。

 

そして、今日は別のいいことがあって、2日連続で自分をリフレッシュできる良い日に恵まれました。

 

Super Cleaned照れアップ と、神様が仰っていました。←お公家調喋りなのに、なんか急に英語でした(笑)

 

よく働き、まめに動くことは大切なことですが、休養をしっかり取ることも大切ですね。

 

特に肝経が優位に働く人は、前へ前へという行動エネルギーが強いですから、疲れを自覚する前にゆっくり自分を休ませてあげてくださいね。

 

忙しくても時々温泉に入ったり、趣味の時間をつくったり、たっぷり眠ったり、軽くストレッチをするなどしましょう。

 

ついでに瞑想をすると、脳が休まるので心身ともに癒えて次の行動をスムーズにスタートさせることができますよニコニコ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング