俺は長距離トラックに乗っているので、連休が子供と重なることがなかなかない。連休って大型連休とかじゃなくって、土日も含めてってことだ。
なので久しぶりに娘の塾にも送っていって、娘も嫁もプールの進級テストを俺の休みに合わせてくれたので、夫婦で進級テストを見守って見事進級してた!ご褒美になんでも好きなもの食べに行こう、となったのだが娘が選んだのはびっくりドンキーのハンバーグ。なんじゃそら、もっといいもの食えよ!とか思ったけど、娘が食べたい物をチョイスして、そのあとデザートまで頼んでいたしまあいいか。
そのあとに、みんなでお決まりのスーパー銭湯に行ったんだけど、こないだまで男湯にもパパと入るって言ってたのに、今回はママと女湯に入るって・・・フラれちゃったよ。
これが標準なのか、それとも遅すぎるくらいなのかはわからないけど、かなりショックだった。
普段家に居ないから、俺の事を毛嫌いするとか、赤ちゃんの時もほとんど嫁任せだったからかなのは正直わからないが、これからどんどんできてくるだろうこの家族の溝を俺は少しでも埋めていきたいなと思うものだ。
少し前から考えている、長距離からハイヤーへの転職もそろそろ真面目に考えないとなと思った。
東京都のハイヤー運転手の求人情報なんかを見ると、今の長距離よりも実入りが良さそうだし、何よりも家族と一緒に居る時間が増えそうなのがとてもいいと思う。嫁も、俺の腰や健康を考えると長距離にずっと乗り続けるよりも絶対にいいといってくれたし、そろそろ本腰を上げて転職を考えようと思っている。
だいたい検索したり人の話を聞いたりして回ったところでは、ハイヤーの転職で失敗したという話は聞かないしトラックは好きだがこの風呂事件が俺の転職を後押ししたといっても過言ではないだろう。
娘には言わず、墓まで持っていくつもりだがな(笑)

まあそんなこんなでも、寝る時には三人川の字になって眠るし、まだまだうちの子はねんねだなと。
いつか、パパの横では寝ない!とか話しかけないでとか言われると思うと、少しでもこの時間を大事に過ごしたいと思っている。嫁は多分だが、ちょっと俺のいない方が気楽でいいとは思ってるだろうが、それでもたまに口にするさみしいという言葉を信じて、俺もいっちょ転職を決めてみようと思う。
実際転職して家に居たりすると、嫁と娘から「邪魔!」とか「ご飯が大変!」とか言われるのかもな!まそういうのもご愛敬ってことでー!