足首ねんざしてしまいました。 | 愛とは相手の望みを叶えること

愛とは相手の望みを叶えること

大阪茨木に本店。FCに、芦屋、湘南の、ミオンパシー施術サロンいぎあ☆すてーしょん総院長のブログ。
心の悩み、人間関係のストレスが原因の様々な症状を改善し人生を変えるお手伝いを目指しています。




グキッ

いててて!

ドスッ


ある朝

ゴミを出そうと家を出たら

まだ寝ぼけていたようで

玄関前に埋まっていた石を踏んだせいで

左足首をねんざしてしまいました(^^;

それで、そこに石が埋まっているのを

気づいた、ということなんですがσ(^_^;)


上の

ドスッ



痛くて立っていられず

座り込んだ音です(苦笑)。



あちゃ~、やってしもた~!

今日は出張する日なのに…

大丈夫かいな?


足首は

ズキンズキンしています。

やばいな~、けっこうひどいかも...


ねんざしてしばらくは

自分がミオンパシーを出来ることを

すっかり忘れていました(笑)

あっ、そうや!

僕はミオンパシー出来るんやった(* *)



数秒後

ようやく自分の職業を思い出した私は

やっと冷静な判断ができるようになり

自分で自分の足首のねんざの痛みを

軽くするセルフミオンパシーを

行ったのでありました。



そっと、そ~っと

痛くない方へ足首を曲げて90秒

その後、そ~っと戻す

これを2~3回

お~、なんとか歩けそう

そろそろと立ち上がり

びっこを引きながら、ゴミ出し終了。



家の中に帰ってからも

2~3回同じことをやり

違和感がありながらも

歩けるようになりました。


でも、まだ足先が下を向くと

グキッ

あいたた

よく見ると

少し腫れていました。


普通にあるけるまで

3日ぐらいかかりそうやな~。


というわけで

3日後には炎症が引き、腫れも引き

今は普通に歩けています。


みなさん、ねんざは早めに処置した方が

早く良くなりますよ。

そのうち治るだろう

なんて思ってたら

意外に長引くのがねんざの痛み

何年も違和感が取れない

なんていうのも珍しくありません。


私は以前、空港の動く歩道の前で

外国の女性がハイヒールで

思い切り捻挫したのを眼の前で見て

ミオンパシーをしてあげたことがあります。


比較的すぐに痛みが取れたようで

その後、女性は普通に歩いていきましたが

彼女は、ミオンパシーの威力には

全く気づいていないと思います(笑)。



ねんざしてしまったら

いぎあ☆すてーしょんのミオンパシー。

放っておくと、いつまでも痛いですよ。