紫の花^^ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
花の時期がとっくに終わったクレマチスが
また、思い出したように咲きました。
 
手を伸ばして向きを変え指で押さえてカシャ!
翌日には、はらはらと花びらを落とし儚いものでした。
 
 
 
紫色の花^^_e0406863_13370181.jpg
 
 
 
 
 
紫繫がりで…開花したストケシア^^
原産地は北アメリカ南西部の南カリフォルニア、フロリダ
ルイジアナだそうです。
大正時代に日本に持ち込まれて和名は「ルリギク」
~・~~・~~・~~・~
 
 
 
昨夜欄間を閉めるのを忘れ開けたままだったようで
早朝寒くて目が覚めました。
30度越えの日が続いたかと思うと昨日などは1日中肌寒く
今朝は、16度と寒暖の差が激しく体調崩しそう!
…なんて言うから崩れるんです。
 
崩しません!! 浜口親子のように気合いだ!気合いだ!
 
 
それより昨日こちら揺れました。
膨らんだ風船の空気が抜ける思いです。