そのことでかえってアンティーク スプーン一本一本を眺めたり、ホールマークを見比べたりと、お茶席で会話が弾むことも。

ジョージアンはかなりの骨董品、ヴィクトリアンやエドワーディアンも、戦前、そして戦後の銀スプーン。

アンティーク シルバースプーンのパターンを知ること。トレフィッド、オールド イングリッシュ、オーバニー etc。

人気記事ランキング:ランクイン記事一覧

あるお客様から、「バラ売りされているティースプーンはないでしょうか。ちがった年代、デザインを1本ずつ集めるのも楽しいのでは・・・」とお便りいただきました。



実は私も以前にティースプーンをちがった年代、デザインで1本ずつ集めるのも楽しいのではと思ったことがあったのです。知り合いのアンティークディーラーのお宅にお邪魔してお茶をご馳走になった時、出てきたティースプーンが、プレーンなジョージアンスプーンでしたが、セットではなくちがった年代とデザインでした。

そのことでかえってスプーン一本一本を眺めたり、ホールマークを見比べたりと話が弾み、セットのティースプーンであったら出来なかったような会話を楽しむことが出来たのです。



この時、セットよりバラのアンティークの魅力を確かに感じたのですが、頭が固いと言いましょうか、英吉利物屋でティースプーンをご紹介するとなると、「ティースプーンはセットで」という先入観から抜け出せぬままに長いこと来てしまいました。一方で仕入れの際に綺麗なティースプーンを一本見つけると、つい求めてしまうのですが、その後はサイトアップすることなく、そのままになりがちでした。

お客様からのお便りでハッといたしました。 アンティーク ティースプーンをバラで集める魅力は確かにあると、あらためて思いました。バラのティースプーンをご紹介していけたらと思っています。

 

それから、もう一つお伝えしておきたいことは、お気に入りの銀スプーンが一本あると、一人でするお茶を一服の時間も、ちょっと正式な気分になって、背筋が伸びる効果もうけあいです。今までとは違った日々のお茶になると思います。

 

ジョージアン スターリングシルバー ティースプーン、オールド イングリッシュ パターン

 

ヴィクトリアン スターリングシルバー ティースプーン、シェル デザイン、オーバニー パターン

 

エドワーディアン スターリングシルバー ティースプーン、トレフィッド パターン、コート オブ アームズ

 

1936年 エドワード八世 戴冠記念 スターリングシルバー スプーン

 

1976年 スターリングシルバー ティースプーン

ティースプーンは順次 http://www.igirisumonya.com/にサイトアップしていきます。

 

本日も お付き合いいただき 感謝です。
いつも  いいね!ありがとうございます。
皆さま よい一日を😊

 

人気記事ランキング:ランクイン記事一覧

 

インスタグラム: いぎりすもんや  2400名フォロワー様 いつも 👍! ありがとうございます。

ツイッター: いぎりすもんや 英国 アンティークの気付きを。

英国アンティーク 英吉利物屋 本体サイトです、皆様のご訪問お待ちしております。

 

 

人気記事ランキングにランクインしました! クリックしてご覧ください。

 

フランス革命より古い銀のティースプーン、今日まで残っているのは、英国が大動乱を免れたから

 

 

英国アンティーク ジョージアンの銀スプーンを、江戸時代の日本へタイムスリップさせたらどうなる

AD