こんにちは、アイジェノミクス・スタッフです。

暑くなってきましたが、体調など崩されていませんか?

 

今回のアイジェノミクスオフィシャルブログでは、不妊治療の最先端技術を紹介するラジオ番組「妊活ラジオ」を紹介いたします。

 

「知っています!」「聞いていますよ!」という温かいお声もいただいているのですが、新しく読者になっていただいた方で「まだ聞いたことがない!」という方々にもご興味を持っていただけると嬉しいです。

 

 

妊活ラジオ ~先端医療の気になるあれこれ

アイジェノミクスは不妊治療に取り組んでいらっしゃる方々に最先端の遺伝子検査をご提供させていただいているだけでなく、不妊治療に関するさまざまな情報をお知らせしています。

 

その一つが毎週日曜の朝10時から20分間、FM西東京で放送している「妊活ラジオ ~先端医療の気になるあれこれ~」なんです(再放送は毎週月曜日21:00から)。

※放送時間は予告なく変更になる場合がありますので、番組ウェブサイトにて最新情報をご確認ください。

 

FM西東京「妊活ラジオ ~先端医療の気になるあれこれ~」

http://842fm.west-tokyo.co.jp/program/ninkatsu/

 

FM西東京は東京都西東京市のコミュニティFM局です。

 

「東京に住んでいないと聞けないのでは?」と思われた方も心配ありません。インターネットで聞くことができますよ。

 

パソコンからはお使いのブラウザから。スマートフォンはiPhone、アンドロイド、どちらの端末でも「FMプラプラ」のアプリをダウンロードして、「FM西東京」を選択いただければ、どちらにお住いの方でもご視聴いただくことができます。

 

妊活ラジオで不妊治療の現状を紹介

アイジェノミクスが提供しているラジオ番組「妊活ラジオ」では、現場で治療に携わっていらっしゃるお医者さまや、薬剤師の方々のほか、不妊治療に取り組まれている患者さまが参加されている団体、もちろんアイジェノミクスのスタッフも出演して、不妊治療の正しい知識・情報を配信しています。

 

「妊活ブログ」ではラジオ原稿の書き起こし記事を読むことができるので、内容が難しいと感じた場合には読み直してご確認いただくこともできます。

 

妊活ブログ

https://fertility.igenomix.jp/

 

妊活ブログでよく読まれている人気記事を、いくつかご紹介させていただくと・・・

などなど。

 

この番組ではこれまでにアイジェノミクスが提供しているERA検査やEMMA/ALICE検査といった不妊治療のための検査をご紹介させていただいたり、「着床の窓」や「子宮内フローラ」「子宮内膜」の話なども解説したりしてきましたが、医学的なテーマだけでなく、妊活と人生や、育休時の過ごし方についてといった、「え?こんなテーマで放送していたの?」と驚かれるようなテーマでも時にはお話させていただいています。

 

妊活ラジオでコロナ禍の不妊治療について

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか治まらないなか、多くの方が妊活に不安を感じていることと思います。

 

アイジェノミクスでは、そうした不安を抱えていらっしゃる皆さま方に正しい情報をお伝えしたいという想いから、妊活ラジオを活用して情報配信を行ってきました。

 

PCR検査でも高い技術力を持っているアイジェノミクスならではのお話をさせていただいたりもしていますよ。

 

不妊治療とPCR検査は関係があるの?と不思議に思われる方も多いと思いますが、実は、PCR検査は不妊治療検査を行うために利用される技術の一つで、アイジェノミクスとPCRはとても関係が深いんです。

 

妊活ラジオではPCR検査が一体どういう検査なのか、ということについても解説しています。

 

妊活ラジオ、ぜひきいてください!

番組でこんなことを取り上げて欲しい!こんなことを知りたい!というご希望があれば、ぜひコメント欄よりご意見をお寄せくださいニコニコ

 

こちらのアメブロ「アイジェノミクス・ジャパン公式ブログ」でも、時々、「これは聞き逃して欲しくない!」というテーマの時にはお知らせさせていただいたり、番組内容をご紹介させてもらいたいと思います。ご期待ください!

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

不明点・ご質問のある方は、

 

ウェブサイトまたはフェイスブックツイッター等各種SNSより

 

お気軽にお声がけくださいませ。