結局、娘と夫が昨日外出先から帰って来たのは21時近くだった真顔
「まだ帰りたくない」
とごねる娘の対応に困った夫は、逐一私に現状を報告してくる。
「もうどうしたら良いのか分からない、どうしたら良い?」と連絡して来る夫。
私だってどうしたら良いのか分かんないよ。

そして今日は市の一時預かりに行った帰り、どこにも寄らずに帰って来ることを約束し、約束通りに帰って来た。
(いつもは帰りに屋内プールに行ってましたが、前回のことがあり、屋内プールに行くのを禁止しました)
それまでは良かったのだけど、
何を思ったのか夫が娘を連れ出した。
昨日から「明日の夕方はどこにも行かないよ、帰って来たら花火しようね」と散々娘に話し、約束させたのに意味ないじゃんかよムキーッ

「これだけしたら帰って来るんだよ」と具体的な説明して約束したのに、出掛け先から「やっぱり約束を守れなかった」と夫から連絡。
「そりゃあそうでしょうよ、今までの経験から何も分からなかったのか?」と疑問にさえ思う無気力
そんなことで「帰りたくないってごねている、どうしたら良い?」なんて私に聞いてほしくない真顔
マジで自分で考えろムキー
本当に学習能力のない人。

あなたは今までの【娘との関わりで何を学んだ】んですか?
前回の流れから、娘がすんなり出先から帰って来るなんてことは、どう考えても難しいことぐらい分かるでしょ?

もう疲れた真顔


だから容易に「じゃあ〇〇行って来ようか?」なんて言葉は娘に言ったらダメなんだって。
行ったらそこでおしまいじゃない。
家に帰って来るまでがお出かけなんだよ。
私はあなたと違って、息子の相手をしなくちゃいけないんだよ。
娘と夫が出かけている間に「僕も花火がしたいニコニコ」と言った為、
息子と私は手持ち花火をした。


能天気にビールなんか飲んでる夫に殺気立つ真顔
笑いながらテレビなんか見て、気持ち悪いわ。