潰瘍性大腸炎で10月初めから38日間入院していた息子が


先週無事に退院しましたラブ


最新の医療で息子を元気にして手元に戻して頂き

医療従事者の皆様に本当に感謝ですお願い



ところがねぇ…滝汗


退院してきて、ゆっくり話を聞いてみたら

驚く事が!!



何と、息子、1ヶ月間まるまる、歯を磨いていなかったってー!?!?!?



磨きたいのに誰も歯磨き粉と歯ブラシを持って来てくれなかったから、


10月31日に自分で1階のコンビニに下りて

やっとトラベルセットを買たって滝汗


むむむ虫歯虫歯虫歯になるってええええガーンガーンガーン


いやいや、入院する時にね

1日320円のレンタルをお願いしてあったんです!!



病衣やタオル、歯磨きセット、シャンプー類、

ティッシュ等がセットになってて

無くなったらその都度追加してくれるというので

お願いしたはずなのに…アセアセアセアセアセアセ


息子に確認したら

タオルは3日置き位に交換されてて

病衣も時々着替えてたし

シャンプー類も持って来てくれたけど


ティッシュと歯磨き類は持って来てくれなかったと真顔




なにしろ緊急入院だったので

訳もわからず入院手続きしたんだけど、


その時320円のレンタルセットで足りないのは

食事の時に使うお箸やスプーンと、

患者さんが自由に飲めるウォーターサーバーが

コロナ禍で使用禁止になっているので

ペットボトルの水が必要だと、

担当になってくれた看護師さんと話したんですよ。


それで、慌てて病院内のコンビニに行って

水と割り箸を買い、看護師さんに預けました。


だから、セットの中に含まれている物は

間違いなく息子に届いているものと信じていたのに!


なにしろコロナ禍で面会が出来ないので

車椅子で病棟に拉致されて以来、息子と直接話せないので

息子は親がそんなレンタルしてる事を知らない。



歯を磨きたいなーと思いながら

看護師さん達はいつも忙しく走り回ってるから

声もかけなかったみたいだし。


ガラケーを荷物の中に入れて預けたのに

私達親に歯磨き類の事を依頼する事もなし。


入院中に旦那さんが2回も病棟に上がって(面会ではなく、面談)息子に会ってるのに

その時も話してないし笑い泣き

(この時私が病棟に上がってたら、少しは息子も違ったかもしれないと思ってしまうわ!



でもね、でもね、

退院時のお会計の明細を見たら

1日320円のはずか、250円しか取られてないの!!


結局、タオルと病衣の分しか請求されてない!

あれ、何処でどうなった!?

だったら自分達で歯磨き粉とか用意したのに!


しかしそうすると逆に、シャワーの時何故に

シャンプー類がもらえたの!?


そして、退院の時、このシャンプー類は

親が持ち込んだ物じゃないからと息子

「棚の上に置いて来た」ですとグッ


そうそう、お金払ってないからそれでいいんだよグッ

結果オーライだ爆笑




あ、


今、気付いてしまった真顔

シャンプーとコンディショナーとボディーソープは

あったよね。洗顔料がないじゃんガーン

息子に聞いてみた。


「うん、無いよ。顔、ずっと洗ってないよ。」


ひゃあああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ばっちいいいいえーんえーんえーん


どうりで退院の時、随分ニキビ顔だと思ったよチーン



いやー、知的障害のある息子と38日間会えないでいたら


そんなはちゃめちゃな事態になっていたーアセアセアセアセアセアセ



もう少し何とかしっかりさせてやらんと

急に死んだりしちゃいかんのだ(自分がよ)

と思うのでした爆笑はぁー