セブンイレブンの宇治抹茶 | どうせなら美味しいもので太りたい

どうせなら美味しいもので太りたい

食べること、作ること、食べに行くこと全部大好き

{7738AFD2-C2D3-4C0C-8F51-7C245C0DD234}

こんばんわおねがい


セブンイレブンに行ったら、新発売で宇治抹茶のデザートシリーズが出てたので買ってきましたキラキラキラキラキラキラ


 
1つ目は、最近いろんな種類がででる「もちとろシリーズ」少し食べにくいけど、生クリーム食べたい時にはこれですよね〜照れハート

{3012577F-A0DE-43AC-8AB4-3A7CD7981F67}

中のクリームが宇治抹茶になっただけじゃなくて、粒のチョコが入ってるみたい照れ

{4CB02543-37FB-44E3-9E1A-8783A358ABB2}


もちもち〜〜ラブキラキラ


では、頂きますっ!!



うわわわ、クリームいっぱいっっw
思ってたよりも宇治抹茶の味が強くて苦味もちゃんとあるチュー

あぁ、お茶がほしい....お茶  

{B228E332-14AF-4A2D-90AB-CB6898A9D91C}


粒のチョコが時々主張してくるけど、宇治抹茶の苦味が強いからチョコの存在薄いかなアセアセ


chanhiiii的にはチョコ無くても良いな〜って思うえー





続いて、宇治抹茶のティラティス

ティラティス?初めて聞いたんだけど。

調べてみたら、ティラティスってマスカルポーネチーズの代わりに豆乳クリームを使ったティラミスのことらしいニコニコキラキラキラキラキラキラ

{865B8FF7-6D41-44C1-A117-22AB37E8D7A1}


食べてから豆乳クリームって知ったけど、
全然、豆乳の癖がなくて食べやすい口笛

{18A3CE61-DB53-4C1D-B6D1-8A5F12291E63}


上から
抹茶スポンジクラム
抹茶ソース
抹茶スポンジ
ティラティス
抹茶ティラティスムース
の層になってます星


{B094E189-800D-4EFC-8903-FC9495DBBC6E}



今回の宇治抹茶シリーズは苦味を効かせてる感じで、嘘っぽくない抹茶の味が美味しいラブラブ


{182C0D62-EC0B-4F5D-A97F-EE1BDFDF9544}



特にしたの抹茶のティラティスムースが美味しかったおねがいおねがい

{2B1D9CE0-10E9-4BB1-A537-CBD1091DA1C6}


ごちそうさまでしたルンルン


chanhiiiii