16年ぶりに転職活動をしていますが・・・やっぱり年齢でバッサバッサ切り落とされますねぇ。

 

容赦ないわ(笑)

 

今のところ転職サイトから8か所に応募しましたが、すでに4か所からお断りのメールが来ました。

 

履歴書すら送らせてもらえないという。

 

ま、こんなもんか~。

 

1か所は「力仕事が結構あるけどそれでも良ければ履歴書送付して下さい」と返信が来たので、「力仕事は苦手なのでキャンセルします」とキャンセルしました(笑)

 

そして1か所だけ、履歴書を送付して下さい、となんとか繋がった♪

 

履歴書を送付したけど、面接まで進めるかは神のみぞ知る真顔

 

あと2か所は返信がないけど、なんとなくそのままスルーの予感(笑)

 

若い時はすぐに面接まで行けたんだけどな~。

 

まもなく49歳、現実はやっぱり厳しいですね!

 

だけど、私の価値を認めてくれる企業が必ずあるはずと信じて、転職活動頑張って続けようと思います!!

 

さて、今日は有休を取り1人暮らしをしている長女とランチデートしました♪

 

 

今週の金曜日が私の誕生日なので、素敵なハンドクリームをプレゼントしてくれましたよ~デレデレ

 

 

久しぶりに会ったら『ずっと長女に会いたかった♪』という自分の気持ちに気づきました(笑)

 

夕方、またそれぞれの家に帰宅。

 

次に会う時まで、また元気に頑張るんだよ~。

 

さ、母はまた転職活動めげずに頑張ります!!