次女は昨年くらいから朝起きるのが辛くなり、頭痛、吐き気、腹痛などを訴えるようになりました。(´д`lll)

 

この症状は・・・長女で知ってる。(; ̄ェ ̄)

 

たぶん、起立性調節障害に近い気がします。(´・ω・`)

 

血圧を測ると上が90代と低く、起立性調節障害ではなくても低血圧であることがわかりました。(・ω・)b

 

最近は色々と漢方薬やヘム鉄のサプリメントを試してみたりしていましたが、試行錯誤の中で次女の特効薬を発見。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

それは「トラベルミンR」です♪(°∀°)b

 

 

以前、起立性調節障害や自律神経失調症に酔い止めがいいというと聞いたことがあって。

 

試しに酔い止めを色々と試してみたところ、その中で、次女には「トラベルミンR」が一番効くことがわかりました。ヽ(*'0'*)ツ

 

午後になっても頭痛と吐き気、腹痛が収まらなくて辛そうな時、この酔い止めを飲ませたら、なんと30分ほどで復活(笑)

 

ものすごく元気になりました♪

 

たまたまかな?と思いましたが、その後何度もそんな場面に遭遇!!

 

もうこれ手放せない(笑)

 

あとヘム鉄ですが、鉄剤の副作用からか胃が気持ち悪くなってしまうようで、飲みたがらなくなってしまいました。(´・ω・`)

 

ヘム鉄を飲み初めてから頭痛がだいぶ和らいでいたんですけどね。(´ε`;)

 

その代わり食欲が落ちてしまって。

 

本人は痩せて嬉しそうだけど(笑)

 

漢方薬やビタミン剤、ヘム鉄と寝る前に飲む錠剤が多く、どうしようかなぁと思っていた時に「キリツテイン」というサプリメントがあることを知りました。(・ω・)b

 

 

もちろん半信半疑(笑)

 

やっぱり使ってみないとわからないですからね~。(;・`ω・´)

 

とはいえ、単品で購入すると1袋7000円。

 

これは・・・お試しで買うにしても高い。( ̄∇ ̄+)

 

9か月コースにすると3500円と半額になりますが、合わなかったら9か月続けなきゃいけないのはキツイ。( ゚∀゚; )タラー

 

そこでamazonで探してみたら、1袋4000円で販売しているのを発見しました♪

 

今まで“半夏厚朴湯4錠”“アリナミンA 2錠”“ヘム鉄サプリ2錠”と寝る前に8錠飲んでいたけど、これでキリツテイン4錠のみになります。(o^-')b

 

早速、キリツテインが届いたので日曜日、月曜日の夜に飲ませてみました。

 

今の所・・・とてもいいみたいです。(^ε^)♪

 

月曜日の朝、普通に起きて来てビックリしました。

 

頭痛が少しあるものの、大丈夫って。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

そして今朝は。

 

昨日の朝より辛そうでしたが、それでも何とか起きて来ました。(^∇^)

 

本人曰く「頭痛は残っているけど、ものすごく辛かった時期よりは全然いいみたい。」って。ヽ(*'0'*)ツ

 

キリツテインにはヘム鉄も含まれますが、朝の気持ち悪さはなかったということでした。

 

キリツテインに含まれるL-テアニンという成分には、脳の興奮を抑えて神経を沈静化する効果があるため、快適な睡眠が得られるという効果があるのだそうです。

 

しっかり脳を休める作用があるのはいいかも♪

 

今の所まだ2日間しか試していないので、1袋飲みきった時点で良ければ、9か月コース申し込んでみようかな。

 

これで体調整って次女が楽になりますように。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: