次女の修学旅行、最終判断をしました。

 

欠席で決定(・ω・)b

 

担任の先生と話をして・・・二日目については 「ホテルで1人待機していてもいいですし。」 と、三日目の座禅については 「その間教師とお店にでも入って待機していてもらえればいいですし。」 と提案いただきましたが。(;・`ω・´)

 

それのどこが楽しいんでしょ。( ゚∀゚; )タラー

 

ホテルで1人待機って・・・修学旅行行く意味あるかな。(´ε`;)ウーン…

 

先生とお店で待機って・・・「そんなの嫌な思い出しか残らねーだろ。by父」(笑)。

 

先生は「ホテルでみんなと楽しく夜を過ごすことで、中学3年間の思い出になると思います。」とおっしゃって下さいましたが・・・別に夜を一緒に過ごさなくてもいいかな(笑)

 

仲の良い子とお泊りはしてるしね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

痛い思いして我慢してまで修学旅行に行く意味を、次女も私も見いだせず。。。

 

次女「行かない」って。(`・ω・´)

 

だ~よ~ね~。

 

お母さんもそれで良いと思います。(・ω・)b

 

思い出なら、仲の良い友達と卒業ディズニーにでも行ったほうが楽しいよね♪

 

最終判断終わってスッキリでした!!!

 

クローバー

 

ところで先日、不登校の保護者としてインタビューを受けましたが「不登校生の保護者インタビュー 第4弾」、定期的に開催している不登校生で悩んでいる保護者向けセミナーに”経験者”として参加してみませんかとお話をいただきました。

 

大したことは話せませんが、というかたぶん雑談になってしまうと思いますが(笑)、私が経験してきたことで何か力になれることがあるならと協力させていただくことにしました。

 

私自身もまだ不登校生の保護者という立場なので、同じ立場で共感するくらいしかできないかもしれないけど。σ(^_^;)

 

上手に話を聞けるのか?相談に乗れるのか?わかりませんが!(´Д`;)

 

私で力になれることがあるのなら、少しでも役に立ちたいとの思いで参加させていただきます♪

 

詳細はこちら~~。

 

不登校生の保護者向けセミナー

 

今からなんか・・・緊張する(笑)