【今宵の一杯~日本酒仕込み 半蔵の梅酒】今日は暑かったですね桜の季節も一瞬で、あっとい... | 伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀の日本酒大好き!~日本酒女子普及委員会会長のblog

伊賀在住、日本酒好きライターが飲んだ日本酒普及活動記録です。
あくまでも個人の感想文なので、ご了承ください。
データは掲載時のものです。

View this post on Instagram

【今宵の一杯~日本酒仕込み 半蔵の梅酒】 今日は暑かったですね💦 桜の季節も一瞬で、あっという間に5月も目前! 母の日のプレゼントは何がいいかなぁ・・・ なんて考えつつ、今宵も一献中です🍶 こんばんは、日本酒女子普及委員会会長のカンです。 日本酒大好きな私ですが、 妙に梅酒が恋しくなるときがあります。 今日みたいに暑い日かな? 疲れているときかな? ほっとしたい瞬間かな? のんびりしたい気分のときかな? だらだらしたいときかな? 全部かな(笑) 今宵はそんな日で、伊賀の大田酒造さんの 「半蔵の梅酒」をちびりちびりしています。 程よい甘味と酸味、そして日本酒仕込みな らではのまろやかさとキレの良さが好きです。 ベタつかないというか、本当にスッキリ爽 やかな梅酒なんですよね。 氷を入れてロックにしてもいいし、炭酸で 割ってぐいぐい飲んでもいい。 アルコール度数が12%と日本酒に比べて 控えめなので、深酒はしたくないけど、少 し飲みたいときにぴったり。 梅酒欲求と、日本酒欲求の両方が満たされて・・・ 酔いすぎなくて・・・まさにええ塩梅!(#^^#) ちなみに使用している梅は、和歌山県みなべ 町の南高梅だそうです。ベースは言うまでも なく「半蔵」の原酒。 ひと味違うこだわりの梅酒ですね。 頑張った一週間の週末のリラックスタイムに ぴったり。あ!母の日のプレゼントに「日本 酒仕込みの梅酒」いいかも~~♪梅酒ととも にリラックスできる時間をプレゼント!! はぁ~美味しい。いくらでも飲めちゃう・・・ それでは皆様、酔い週末を! 撮影協力=イタリアンバールオノ ▼https://www.facebook.com/ItarianbalOno/ ・・・・・・・・・・・・・・・・ ❖日本酒女子普及員会(2016~) 名誉会員:伊賀酒DE女子会(大田酒造、森喜酒造場、若戎酒造) 会長:カン(伊賀酒DE女子会広報、ライター) 副会長:タマ(月刊Simple編集部) ▼ぜひ伊賀酒DE女子会FBページの「いいね!」をお願いします。 https://www.facebook.com/igasyudejyoshikai/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本酒女子普及委員会インスタグラム! 日本酒女子普及委員会インスタ(sakejoshi_29) https://www.instagram.com/sakejoshi_29 #日本酒女子普及委員会 #半蔵の梅酒 #母の日のプレゼント #暑い日 #さっぱり #リラックス #大田酒造

日本酒女子普及委員会(写真集)さん(@sakejoshi_29)がシェアした投稿 -