オオクワガタ
人工蛹室に移動した蛹
羽化始まりました(* ´ ▽ ` *)ノ

見た時に
仰向けで
もがいてたので、
うつ伏せにしてあげました💦

自力で反転できたのかな?


30分ぐらいで
この状態になりました

上羽はすぐ
のびるんですね

もし反転できないままだったら
どうなってたでしょう( ̄▽ ̄;)


そして、
羽化してる
子達を掘り出し
MONSTERで購入した幼虫


オス君
アンダーいけそうです( ≧∀≦)ノ


メスちゃん
41㍉



ほかのメスちゃんも掘り出し
7頭 53~55㍉


管理ボトルへ



最後、
産卵セット割り出し
⚪能勢YG508Bライン
1回目産卵セット
前回の続き


8頭✨


⚪能勢YG561Aラインは
空包でした、、


⚪ドラゴンライン


2頭しか
取れませんでした💦



⚪アンバランスピューマBライン


メインじゃないのは
たくさん取れるんですよね💦


Bライン 27頭


アンバランスピューマAラインの
産卵セットからは
7頭


以上です(* ̄∇ ̄)ノ