課題 | 医学部再受験のブログ

医学部再受験のブログ

医学部を目指す再受験生のブログです。
一度大学をでている身ですが、同じような境遇の方に少しでも参考にして頂ければいいなと思います。

夏休みも終わりなので、自分の課題を整理しとこうかと。


英語

・センター

文法・アクセントで落としてしまう。

→ネクステの使用頻度を増やす。

・二次

和訳の日本語がへた。

→減点されない英文解釈を始める。


数学

・センター

平面幾何と、2Bで時間が足りなくなる。

→平面幾何だけ横に追試を解いてみる。

・二次

難しい問題は、手がでない。計算ミスが多い。

→合否を分けるで演習。計算をさぼらないでやる。


化学

細かい知識が抜ける。

→物理の演習分を化学に回して演習量を増やす。


古文

時間が足りない。文章が読めない。

→Z会の古文上達を読み込む。問題演習。


政治経済

細かい知識。特に国際政治が弱い

→問題演習で細かいところを潰していく。センター用の演習本を追加も。


結局問題演習するしかないのかなw


戒めのために書いてみました。