大学受験倶楽部 | 医学部再受験のブログ

医学部再受験のブログ

医学部を目指す再受験生のブログです。
一度大学をでている身ですが、同じような境遇の方に少しでも参考にして頂ければいいなと思います。

大学受験倶楽部
というサイトがありまして




高校生にとって、スマホはこれからのマストアイテム。

大学受験倶楽部は、そのスマホを活用し、効率的に、かっこよく受験勉強ができる会員サービスです。

大学受験倶楽部の会員登録は無料。会員登録すると、毎日やる気をサポートする情報が届きます。

更に、スキマ時間を継続的に学習できる「ザ・ドリル」サービスも利用できます。



普段使ってる参考書をスマホでドリル化ってなかなかよさそうだなーと思ったんですが




Webブラウザで動作するサービスなので、スマホの機種を選びません。


↑これが全然メリットじゃないんですよね。。。




オンラインじゃないと次のページいかないって結構ストレスだったりして




スキマ時間でやってるのに、さらにスキマ時間ができるのはかなりイライラするんですよ。




電車載ってる時間とかってあんまり電波良くない訳ですし。




これなら参考書と連動してなくても、他のアプリ使えばいいなぁと。




オフラインでサクサク進むアプリ作ってくれたら、かなり重宝するのになぁ。



月額1000円にしたのも、合格して解約忘れる会員とか多そうだからか?とか思ってしまいますしw




でも、受験勉強も電子化の流れなんですね。




高校生がスタバで黒縁のメガネ掛けて




医学部再受験のブログ



こんな顔しながらiPadで勉強したりする時代がくるとは、、、