日本★大阪|忘れた頃にプレゼントが届いた!(2024.02.23) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

中国から日本帰国中。




病院2月23日(金)お祝い日本国旗天皇誕生日


今日は寒い中、祝日で病院も開いてないんですが、母と病院へ。。。


…というのも実は、、、昨日様子を伺いに行った(肝臓がん)術後の父の様子が

看護師さんから聞いた「特に問題なく順調」という報告とその直後実際電話で父と

直接話した感じとあまりに違い過ぎて…違和感。真顔汗


恐らく「せん妄」という術後特に高齢者がかかりやすいという症状によるものだとは

思うんですが、自分が何処にいるかすら分からないようなチグハグな会話で、

それもいつも以上に呂律が回っていないような話し方で、まるでラリってるようで、、

正直血の気が引く思いで真っ青になりました!ガーン

(※脳梗塞を2回やってるので、元々ほんの少し言語障害みたいなのは残ってるんですが…)


昨日は術後の状況が全く分からない状態だったので、看護師さんに話を聞くだけ聞いて

帰るつもりでいたんですが、あまりに電話での父の言動が普通じゃなかったので

看護師さんにその旨を伝えたら、様子を見に行って下さって、本人を病室の前辺りまで

点滴をぶら下げたまま連れ出して下さって、対岸のナースステーション脇の廊下から

遠目ではありますが、家族で手を振って「また会いに来るから、ボチボチ頑張りや〜」と

声を掛けたら、手を振り返してくれて、それだけで少しホッとして帰って来ました。


が、「せん妄」というものをよく理解出来てなくて、12時間もの手術を全身麻酔で

乗り切った術後の負担は如何なるものか⁈その影響で少し気が朦朧とするのだろう

…くらいに軽く思ってたんやけど、帰宅してから調べたら、、

何時間の人もいれば、何日、ずっとの人もいる…とか、死亡リスクが高まるようなことも

書いてあるのを見かけたりして、母は調べもしないで「不吉なこと言うな!」と言うし、、

私の方が鬱ってしまいそうやったわ〜チーンガーン


「せん妄」の症状は夜に出やすいとか書いてたので、父には「返信不要」と書いた上で

応援メッセージを夕方、夜、朝…と送りましたが、やはり返事がありませんでした。


とにかく、その後の状況が気になって仕方なかったので、「コロナ流行の為、面会謝絶」

ですが、今日もR-pandaと母の2人で病院へ行って来ました。緊急外来から入って…


担当の看護師さんはローテーションで替わっていましたが、家族の不安な気持ちを

察してくれて、昨日と同じようにギリギリのところまで父を連れ出して下さって

手を振って「リハビリ大変やろうけど、ボチボチやで〜バイバイ」「メッセージ送るけど

点滴して打つの大変やから、返信せんでええからなぁ〜読むだけ読んでや〜」と伝え

天皇陛下の一般参賀での手を振る様子は見れなかったが、父の手振りを拝んで帰って来ました。


晩ごはん作る前にもメッセージ送っておいたら、「連日のお見舞いありがとう!」と

父から返信が‼︎ポーンハッちゃんと昨日のことも覚えているようで少し安心した!


また詳しくは改めて書きますね!ウインク

 


 

さて、本題は今朝の話!





📦朝一から身に覚えのないR-panda宛の小包が届いた。



何か注文したのか?と訊かれても、、

昨晩【creema】で注文した小さな商品しか思い当たらないが、

そんなすぐに届くはずもなく、、、ニヤニヤはてなマーク


何かと思えば、楽天市場のお買い物の条件達成で

【お買い物パンダオリジナル皿プレゼント】

のキャンペーン特典だった!あんぐり気づき



キャンペーンにエントリーしていたことすら忘れてたけど、、、

見返すと、11月17日〜12月1日までの期間対象で

12月末に準備出来次第発送予定とメールが届いてたけど、、、


2月末に雪だるま雪だるまの絵柄のお皿って…



パンダキャラ好きやし、可愛いのは可愛いけど、、、

時季外れにサンタさんとツリーの絵柄の皿もらう
…みたいな感覚じゃない⁇魂が抜けるw

な〜んて思っちゃました!(私だけ⁇)

スタバでは春先取りして桜桜の商品が出てるってのに、、、笑



ただ、楽天でこんなキャンペーン特典もらったの初めてなので
嬉しかったわ♪


イベントバナー

 



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは