日本★京都|伏見【ササキパン本店】超レトロ♡大正10年創業老舗ベーカリー(2023.09.29) | *(ΘェΘ)*R-panda☆呑兵衛の酒と食と旅道楽(中国写真館)

*(ΘェΘ)*R-panda☆呑兵衛の酒と食と旅道楽(中国写真館)

1998年〜中国生活スタート。
中国語圏で生活することに憧れ、語学留学→上海で就職→無錫で転職。中国生活20年超え!中国での生活情報を写真満載でお届けしてきました。
★2020年秋コロナ禍で帰国以降、拠点は日本(大阪)に。呑兵衛R-pandaの呑み歩き、旅をメインに♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



9月29日(金)


右矢印コチラの記事左矢印で書いた【伏見桃山】〜【中書島】ぶらり食べ呑み歩きの道中、
巡り合ったパン屋さんの話!



いかにも、外国人観光客が好きそうな鳥居を並べた路地を作ったなぁって

【伏見納屋町小路】を通り抜けたら、商店街(納屋町商店街)で

すぐ目に入ったお店がコチラ‼︎ポーンハッ急に昭和‼︎



レトロな立体文字看板?に釘付けになってしまったレトロマニアなR-panda❤︎ラブラブラブ

山と佐の間隔が空いていたのと、その下の「T」「60」「I」が

何を意味するのか⁇

元々の文字が剥がれ落ちてしまったに違いない!と思い、

帰ってから調べてみたら、、、



【山佐商店(鮮魚店)】



山佐商店⁈

「山佐」はまんま…で、下の「T」「60」「I」は余計に謎。。。驚きあせる

YとSやったらまだ「YAMASA」のYとSが残ったんやなぁと納得いくねんけど、、w



浜チョク

 



そんな謎のお店から振り返ると、

あまりにエモくて、鼻血出そうになった目がハート飛び出すハート

【ササキパン本店】


パン【ササキパン本店】




看板もフォントもあまりに昭和レトロ過ぎて、

マジ、タイムリープしちゃったのかと思ったよ〜‼︎ニヤニヤあせるw




なんだか懐かしいドーナツピンクドーナツ







色々気になる菓子パンやカレーパンや惣菜パンもあったけど、、



買ったのはコチラ‼︎指差しグリーンハーツ



メロンパンはダントツ昔まんまのレトロパッケージで

買わずに入れなかったわ‼︎




会計の際に店主と思わしき男性に「レトロなフォントがたまらなく良いですよね〜❤︎

ココいつからやってはるんですか?」と声を掛けて、少しお話ししたら、

なんと!大正10年創業の老舗パン屋さんだそうです!すごっ!

たまたま見つけて、幸せな気持ちになりました❤︎おねがい




その翌日、3時のおやつタイムにて、、、


ドーナツドーナツ


小学生の頃、同級生の子の家が和菓子屋さんで

その子のお父さんが車で移動販売してたんやけど、

そのドーナツを思い出した!照れ懐かしい♡



またその翌日、、

メロンパンメロンパン


人数分割って、おやつにいただきました。


中に懐かしい味の餡が入っていて

美味しかった♡爆笑



この記事を書きながら既に、
あのパンやドーナツの味が蘇ってきて
次行ったらもっと他のパンも買って来るぞ~!と
意気込んでいます。よだれw


偶然巡り合った超レトロな
老舗ベーカリーの紹介でした♡


イベントバナー

 

 

 

 


 

 




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは