ニーハオ!
R-pandaです。
中国から日本帰国中。
9月29日(金)
巡り合ったパン屋さんの話!
いかにも、外国人観光客が好きそうな鳥居を並べた路地を作ったなぁって
【伏見納屋町小路】を通り抜けたら、商店街(納屋町商店街)で
すぐ目に入ったお店がコチラ‼︎![]()
急に昭和‼︎
レトロな立体文字看板?に釘付けになってしまったレトロマニアなR-panda❤︎![]()
![]()
山と佐の間隔が空いていたのと、その下の「T」「60」「I」が
何を意味するのか⁇
元々の文字が剥がれ落ちてしまったに違いない!と思い、
帰ってから調べてみたら、、、
山佐商店⁈
「山佐」はまんま…で、下の「T」「60」「I」は余計に謎。。。![]()

YとSやったらまだ「YAMASA」のYとSが残ったんやなぁと納得いくねんけど、、![]()
そんな謎のお店から振り返ると、
あまりにエモくて、鼻血出そうになった![]()
![]()
【ササキパン本店】
看板もフォントもあまりに昭和レトロ過ぎて、
マジ、タイムリープしちゃったのかと思ったよ〜‼︎![]()

![]()
なんだか懐かしいドーナツ![]()
色々気になる菓子パンやカレーパンや惣菜パンもあったけど、、
買ったのはコチラ‼︎![]()
![]()
メロンパンはダントツ昔まんまのレトロパッケージで
買わずに入れなかったわ‼︎
会計の際に店主と思わしき男性に「レトロなフォントがたまらなく良いですよね〜❤︎
ココいつからやってはるんですか?」と声を掛けて、少しお話ししたら、
なんと!大正10年創業の老舗パン屋さんだそうです!すごっ!
たまたま見つけて、幸せな気持ちになりました❤︎![]()
その翌日、3時のおやつタイムにて、、、
ドーナツ![]()
小学生の頃、同級生の子の家が和菓子屋さんで
その子のお父さんが車で移動販売してたんやけど、
そのドーナツを思い出した!
懐かしい♡
またその翌日、、
メロンパン![]()
人数分割って、おやつにいただきました。
中に懐かしい味の餡が入っていて
美味しかった♡![]()
この記事を書きながら既に、
あのパンやドーナツの味が蘇ってきて
次行ったらもっと他のパンも買って来るぞ~!と
意気込んでいます。

偶然巡り合った超レトロな
老舗ベーカリーの紹介でした♡
いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
ブログ村応援ポチ
もお願いします★
下のバナーをクリック
してね


















