中国★無錫|韓国料理【身土不二】絶品!牛肉タコ鍋(2020.06.06) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



星空6月6日(土)

6/4の韓国焼肉食べてる最中に
「【身土不二】の“牛肉タコ鍋”も暫く食べてないな〜うーん
って話題が出て、同じ呑み友メンバーで
食べに行くことに!





韓国韓国料理屋【身土不二】

この韓国料理屋さん、ブログで何度も登場してる
けど、最近はお店に行くよりも石焼きビビンバ
とか冷麺とかをデリバリーする方が多い。

でも、この店で一番好きなのが、
牛肉章鱼火锅(牛肉タコ鍋)で、R-panda母が
2017年初来錫した際にも連れて行ったくらい
お気に入り❤︎チュー
何故か私がココの牛肉タコ鍋を教えたはずの
H口さんが「美味いでしょ?にやり」とまるで
自分が発掘したかのようにメッチャイキって
オカンに言うてたけど…ねー(笑)


ココの牛肉タコ鍋のファンは他にも居て、
この日一緒に呑んだI藤さんもデリバリーする程!
大鍋のデリバリーやから、大きなタッパー3つ
も届くらしい。(笑)
私は食べ残しを普通サイズのタッパー2つ分
持って帰って、ご飯入れてグツグツやって
食べるのが好きやけど❤︎

丸まんまの牛肉タコ鍋を一人でさばく自信はない!ニヤニヤあせる


そういや、先日親分とココで軽くプルコギしばいて
帰ったのブログUP割愛したけど、、、



その時に、アッチの座敷(個室)で食べたいなぁ〜
って話をしとってん!



この日は、5人だったので、念願の個室へ♪てへぺろ


私はとりあえず眞露❤︎

N野さんI藤さん親分はビールの後
マッコリ

「Hやしさん遅いなぁ〜えー?」って待ってたんですが、、、
Hやしさんから「着いた?」とウィーチャットで
メッセージ来たのに対して、
親分が「着いてない。Hやしさんだけ」
紛らわしい倒置法文章の返事をしたもんやから
Hやしさん店の外でずっと待ってたようで。。。

中から覗くも気付かず、暫く放置状態。


待ちくたびれたHやしさんがようやく入店!


イラッイラッとした表情が怖かったワ!(笑)


10分も外で待っていたそうで、
おつかれ〜っす!ニヒヒあせる

ちょうど良いタイミングで、、

味付け豚カルビ



牛ハラミ




海鮮チヂミ



メインの
タコ牛肉タコ鍋鍋


店員さんがタコを切って入れてくれます。

この牛肉タコ鍋、ジックリぐつぐつと
待たないと牛肉とタコのお出汁でまろやか〜な
甘辛いスープにならないので、焦らず肉やチヂミ
を食べながら待ちます。


そろそろ…と、牛肉タコ鍋ファンのI藤さんが
皆の分を入れてくれました。




牛肉多め、タコ少なめ…と思ったら、
Hやしさんにタコはゴッソリいってしまったようで。(笑)


タコタコ1匹追加!


今度こそタコ!(笑)

やっぱ美味いわぁ〜❤︎ちゅーラブラブ

コレ、人数いないとなかなか食べれない量
なんですが、5人だとあっという間に
平らげました!



で、最後はやっぱり!酔っ払いと、残ったスープの中に、、

白米と生卵をパカっと投入して、、、



シメはオジヤで!デレデレあぁ〜大満足!

この出汁は無駄にしたくない!(笑)
メチャ美味しかった〜❤︎

久々の牛肉タコ鍋でしたが、
また食べに行きたいなぁ〜☆照れラブラブ


店を出て、Hやしさんが突然「トイレ!」と
何処かに消えたので、皆で待ってたけど
戻って来ないので、見に行ったら、、、


何故か日式ベーカリー【KOMUGI】で発見!
勝手気ままな女子かッ‼︎ねー

結局、何処にもハシゴすることなく
解散することになりました。
腹いっぱいやし。。。


BAR【栞】の前を通ったら、、、

リンリンとお客さん達が
7周年記念のお祝いの爆竹を準備してて、、、




突然鳴り響く爆竹音!ドンッガーン


このような光景は日常茶飯事の中国。

これを見る度に思うこと。

日本に帰って、
道端で爆竹や花火が鳴ってない日常…
寂しいやろなぁ〜チーン←半分中国人(笑)


そんな夜でした!バイバイニヤニヤ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120