中国★無錫|日本料理屋【福娘】自家製秋刀魚の味醂干し・焼き餃子・タコ焼き(2019.05.08) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



太陽5月8日(水)

この日は夕方、先日マンション案内した方の
契約が決まり、お部屋の確認へ。。。


珍しく、雲の感じも絶妙で、
お空がキレイでした❤︎ラブ


無錫新区のマンション
長江国際花園(臻園)の高層階のお部屋から
パチリッ★

左手側に見える高層郡が万科東郡
右手側の高層郡が長江国際花園二期(雅園)


お部屋の確認を終えて、、、

暇日広場へ!

この日は、、、

日本料理屋【福娘】






相変わらず、元気なえみママに迎えられ、
個室へ。



なんかキープ酒あったかなぁ〜と
出て来たのが、、、

H口さん来た時に入れた焼酎。
残り少なかったので、遠慮なくいただきました。ニヒヒ(笑)


スタッフの男の子、前より日本語が上達してた!





つぶ貝甘煮(サービス)


オススメ料理も気になりますが、
毎回注文してしまうのが、次の三品!

秋刀魚の味醂干し

自家製の秋刀魚味醂干しです♪
食べ応えあるし、お酒のアテに良い❤︎デレデレ


そして、
たこ焼き

大阪人のR-pandaとしては、
無性に食べたくなるタコ焼き❤︎タコ

まともなタコ焼き食べれる店は他にない。



焼き餃子

都度進化している気がする。
日本式の薄皮の餃子(それも羽根つき)❤︎





あと、この日のオススメメニューから、、、

厚切牛タン焼き

レモンをキュッと搾って、刻みネギをのせて
いただきます♪チューコレも美味かった❤︎




福娘は漬物も自家製で美味いので
盛り合わせを…と思ったら、品切れだったので
白菜浅漬け




金平ごぼう(サービス)

突き出しの金平ごぼうを追加で出してくれた♪



そうしていると、呑み友Hやしさんから連絡があり
合流♪




この前一時帰国した日本のお土産をいただいた♪

かにみそ缶詰

蟹味噌好きの私には嬉しいお土産❤︎
アザ〜ス!お願い


Hやしさん来たので、追加注文!

茄子揚げ浸し

茄子も柔らかくて、味がしゅんでて
メッチャ美味かった〜!グッ

中国の茄子って、皮が硬くて日本の茄子と
ちゃうから…
麻婆茄子でも皮剥いて出て来たりするんやけど
個人的に茄子の皮の食感が好きなので、
全部削られてしまうとガッカリする。



スルメ



シメは、、、
おにぎ明太子おにぎり

Hやしさんは炭水化物は食べない…というので
親分と一個ずつ。

福娘のお米は美味い!
昔から変わらず、美味しいお米に拘ってる❤︎

マスター会いたいなぁ〜☆照れ

ちなみに、翌朝用のおにぎり1個をいただいた
んですが、、、帰宅して食べてしまいました。てへぺろペロリッ



やっぱり落ち着く【福娘】での呑みでした♪



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120