*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


テーマ:
ニーハオ!R-pandaです。

日本は三連休ですが、台風横断で

大変みたいですね。。。

こんな時に、旅行の計画とかあったら、

嫌ですよねぇ〜チーン汗






さて、遡って、、、

7月に日本へ一時帰国した際の

面白いエピソードを!



今回は、呑み友T橋さん、親分、

中国人XさんとR-pandaの4人で大阪に

行ったんですが、、、



何と言っても、日本どころか海外旅行初

中国人Xさんがオモシロ過ぎた!ニヒヒ




旅レポートで既にチラッと書きましたが、

無錫空港で合流したXさんが手ブラだったので

スーツケース預けて、荷物なくなったのかな〜

くらいに思っていたら、、、

関空に着いて、其々スーツケースを取って

チラッとXさん見たら、何も持ってない!

まさかの完全手ブラ!!ポーンハッ



えっ⁇えっ⁈どういう事???

海外旅行行くのに、完全手ブラで行く人

初めて見たんですけどぉ〜!!ゲッソリあせる

・・・みたいな。(笑)



手には無錫空港でレンタルしたWifiの

小さなポーチは持ってたんですけど〜

それだけ???



何と言っても、それが一番のビックリ出来事

でしたが、他にも色々とありました。





中国無錫から関空に到着して、、、

関空で検査を通る前、T橋さんが足早に

スタスタと行ってしまいました。

Xさんは、いつも色んな物を紛失するので

(まっ酒呑んでる状況下やけど…)

親代わり?のT橋さんがXさんのパスポート、

財布(現金)等の貴重品を預かっていました。

Xさんは安心しきってるけど、

逆に考えたら、T橋さんとハグれたら

はい、終了〜拍手

てコトになる事にXさんは気付いていなかった。(笑)

私が「T橋さんとハグれたら、パスポートもないのに

空港からも出られへんし、もう中国にも

帰られへんでぇ〜ニヤリ」と

ビビらしたら、慌ててT橋さんを追いかけるXさん。アセアセあせる

その後ろ姿を見て、ほくそ笑む意地悪R-pandaでした。ニヒヒ(爆)





関空から予約したホテルの最寄駅JR【天満駅】

まで電車で移動しました。

Xさんは普段中国でも車移動が殆どで

地下鉄に乗る機会もないので、ソワソワ。

【天満駅】に着いて、

「あッ。。切符がない!ショック」とXさん。

ポケットに入れてて、落としちゃったんでしょう。

ベタなコトするなぁ〜!

駅員さんに事情を説明しようと、改札出る手前で

待ってたけど、駅員さんが不在。

随分待ってようやく現れた駅員さんに事情を説明したら

そのまま出てもらってOKだと言われ

出ようとするとタイミング悪く別の駅員さんが

登場して注意される…という。ぐすん(笑)






【天満駅】を出て、Xさんがボディーバッグを

買いたいと言うので、T橋さんが連れて

商店街に行っている間、R-pandaは実家に電話を入れた。

R-panda「今、大阪天満に着いたよ〜!

R-panda母「おかえり〜!無事着いたか〜!」

R-panda「うん、今中国人Xさんがボディーバッグ買いに行ってるから

その隙を見て電話したわ〜ニヤニヤ

R-panda母「今回はその中国人のお供がメインで

帰って来てるんやろ〜?信用できる中国人なんか?」

R-panda「え?うん。。。前からよく知ってる

中国人やから全然大丈夫やでぇ〜」

R-panda母金塊とか運んでないやろな〜⁈えー

※ちょうど福岡辺りで金塊強盗やら空港で

金塊を運び出す人達が捕まったという事件が

多発していた時期だった。

R-panda「・・・。滝汗?絶句

母は異常に疑り深く、心配性なのだ。

R-panda母「最近そんなん多いからなぁ〜!」

R-panda「そんなんする訳ないやん!

大体、アイツ、何も荷物持ってないし。。。

手ブラで来よってんでぇ〜!ニヒヒ

R-panda母「手ブラって⁇びっくりハッ海外来るのに

スーツケースも持って来んのか?」

R-panda「せやでぇ〜ニヒヒすごない⁈

そんなヤツが金塊を運ぶってあり得んやろ!!」

R-panda母「でも、最近は金塊を体の中に隠して

持って来る手口もあるからなぁ〜

手ブラでも怪しいでぇ〜!えー

R-panda「どこまで疑り深いねん!!

そんなんするようなヤツちゃうから

安心して!じゃぁな〜!バイバイ

…と、そんなやりとりがありました。

まさか、金塊の運び屋を疑われるなんて

思いもせんかったけど〜!チュー(笑)



日本到着早々笑わせてもらいました。



{3489B21E-8977-44D2-BC8E-2A33864876DE}

最後尾にR-pandaのスーツケースを持って歩くのが

中国人Xさん。

とても金塊なんて運べない男です。(笑)




虹日本滞在2日目。。。

Xさん手ブラで来てたけど、着替えは???うーん?

と思ってたら、1日目の白Tシャツから

黒Tシャツに変わってて、、、

{A8AE7D8C-4A0F-4428-AE7D-826E7AA247AF}

下駄に変わってる〜ッ!!ポーンハッ

{9AAC1F7E-2C77-4927-860F-729F363C3B44}

いったい何処に入れてたんやろ〜⁈えー??

謎や〜!ゲッソリアセアセ(笑)

Tシャツはこの二枚を毎晩手洗いして

着回したみたいですが、、、



で、T橋さんが立ち寄った靴屋さんで、

{0486CA3E-1874-4281-9073-F11416577CFB}

下駄で歩くのに疲れていたようで

気に入った靴があったって買って、

すぐに履き替えていた。

{E6FC6688-4D1A-450A-946B-5DE0587D6B56}

で、下駄はどうしたんや???

ドラえもんポケットでも持ってるんちゃうか⁈(笑)


全くもって、謎の多い男である。滝汗汗



ちなみに、さ来週T橋さんが日本帰国する際に

また付いて行くそうです。(笑)

今度はバッグ持って行けよ〜!!ニヒヒ



グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下の文字をクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

R-pandaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。