ダイショーから株主優待が届きました。




ダイショーといえば、鍋つゆで有名でしょう。


むしろ自分はそれしか知りません。


そんなんでなぜ株主になったし、と言われてしまいそうなくらいダイショーに思い入れもなくて、たぶんダイショーの株を買った頃は、自分の中で優待株を漁っていたのでしょう。




で、届いたのがこちら!


店頭で見たことあるのが一つもないです。


鍋つゆに期待して開けたのですが、そりゃあこれから夏という時期じゃ優待には入れないですよね。




早速、回鍋肉の素ともやし炒めの素を使ってみましたが、うんいたって普通に美味しい。


味付けや調理しやすさに文句はありません。


ですが、別にCook Doから乗り換えるほどでもないです。




困ったのがまぜそばの素と焼肉のタレです。


家ではラーメンかカップ麺くらいしか麺を食べません。


なので、まぜそばを食べるのは外食のみです。


ほら、細々と材料を揃えるのが面倒なんですよね。



焼肉のタレはずーっとエバラの黄金の味です。


株主優待の他にも安売りで見掛ければ買うくらいの愛用品で、ストックも充分にあるので、たぶん期限切れるまでにこれを使うことがなさそうなくらいです。




そういや、焼肉のタレを家で焼肉に使ったことがなくて、野菜炒めとかの味付けにしかしてないですね。