ミスドの新商品はチーズ好きが食べたはいけないものでした。





フロマージュ・ドというドーナツで、新開発のチーズドーナツにチーズホイップとホイップクリームが乗っています。


友達に奢ってもらったので、買ったときの写真はありません。


ミスドでは高価格帯になりますが、ミスドの新商品としては普通のお値段ですが、今までの新商品と同様にそこが好き、という人の心も胃袋もわっしわっしの鷲掴みです。



これまで抹茶ドーナツは抹茶好きが感動していましたが、これはチーズケーキが好きな人にはぜひ食べてほしい。


コンビニでチーズスイーツ買うならこれ買ったほうがいいよ、とコンビニで助言したくなるくらい美味しい。



生地のしっとり感はもちろんのこと、生地のチーズもチーズクリームも塩梅かよくて、クリームなしで食べてもチーズの美味しさが感じられ、クリームと一緒に食べると良い意味でチーズ濃厚になって美味しいです。


それなのにこってり感がなくて、後味はすっきり。


チーズは油分なので、濃厚にするほどこってりしていき、口の中に残りやすいです。


それを感じさせなくする為にレモンとかでさっぱりさせた風味にしたりするのですが、これにも酸味が僅かにありますが、その酸味の少なさにしてはすっきりとした後味です。



半年に一度くらいしか行かないミスドなのに、帰りに買おうかなと考えたくらい気に入りました。




ミスドは100円セールで低価格をウリにしてきた結果、長らく業績は苦戦しており、本業のダスキンが経営を支えていました。


そんなミスドが低価格脱却をはかりましたが、今でもコンビニスイーツよりは安いです。


とはいえ、ドーナツは脂質と糖質が高いので、女性からするとハードルの高い食品。



なのですが、このミスドの本格派ドーナツはそういったことガン無視で食べてもいいんじゃない?と言えるクオリティの高さでしょう。


チョコ系は銘店とのコラボが多いですが、抹茶も今回のチーズもレベルが高いです。



その中でも自分は今回のフロマージュ・ドはかなり気に入りました。


これが販売している間はビアードパパや他のスイーツを買わずにミスドへ行くかも。