こんにちは!

先日の地震はびっくりしましたね~

被害が最小限である事、余震が起こらないよう

お祈りしております。。。

 

さて、昨日はバレンタインでしたね♪

本業も副業もお休みだった一日💛

久しぶりにお料理に没頭でき、ゆっくりと準備しました~

やっぱり楽しいな^^

 

そんな今年のバレンタインテーブルはこちら!

 

 
オールブラックでお料理やテーブルフラワーで華やかさを演出してみましたラブ
 
我が家のメンズリクエストは
・毎年恒例ハンバーグ
・でもハンバーグは普段とは違う感じで
・美味しいレタスとトマト
 
こんな感じでしたw
なんだこの抽象的なリクエストは笑
 
ということで私が考えたのがこちらのラインナップ!
 
 
オードブルは盛り合わせに♪
左側から。。。
*とれたてレタスとフルーツトマトのサラダパフェ
*白ごま豆腐ムース・めんつゆジュレといくらのせ
*紫キャベツのザワークラウト
*パテ・ド・カンパニュ&メルバトースト
*生ハム&ミニ味玉ピンチョス
*タコのジェノベーゼ和え
 
美味しいレタスとトマトは、なんか高級スーパーで土植えのまま売ってるレタスを発見したんですよ!
それを食べる間に土から収穫したのですがこりゃまたうまい~
フルーツトマトも奮発したので美味しかった💛
 
そしてメインは”ハンバーグは普段とは違う感じで”をコンセプトに
フォアグラハンバーグに!
う~ん!絶妙な火加減となりました^^
 
 
あ、たぁ助はちょっと食べるか不明だったのでチーズのせww
でも前に外食したときにロッシーニ食べてたから今考えたら食べれたかも?
 
まぁ、俺のだけ違うと文句は出なかったので良しとしましょうw
 
本命チョコはアンダーズ東京のライブラリーチョコ!
これ私大好きなのです~♪
 
 
 
他にたぁ助の好きなコーヒービートに、つまみにもOKな苺チョコです♪
 
たぁ助は無事に彼女からもチョコをもらえておりましたラブラブ
今年で4年目ね恋の矢相変わらずラブラブですw
 
 
今年はコロナだから市販のねという配慮も素晴らしいと感心した私ですにひひ
 
ここの所、単調な毎日で外食したーい!旅行行きたーい!ってなってたけどいい気分転換の一日でした♪
 
巣ごもり需要で、在宅ワークもしているけど、やっぱり丁寧にみんなのご飯や直卓を整えている時間って重要だなって思います。
 
最近はビジネスパートナーたちの影響でめっちゃ家の中を断捨離していて、半分ぐらいは終わりましたw
随分と物を捨て、新しいものをお迎えしてます←え?w
 
あとの半分が大物ですが、お家の中を改めて整えたいなと思っているので引き続き頑張ります!