いがぐりこです。

 

ここ最近、

 

・・・・いや、

 

けっこう前から感じていた違和感があります。

 

 

 

それは、「しがらみ」の存在です。

 

 

 

 

「しがらみ」に縛られて、

 

このブログで

 

本当に書きたいことが、だんだんと書きにくくなってきました。

 

 

 

個人事業主として仕事を始めてからは、

 

ますますその「しがらみ」への違和感が

 

加速度的に増していきました。

 

 

 

 

私の発する言葉が、

 

単にワタシ単位のものではなく

 

互いの利益や人間関係に影響を及ぼすほどの

 

重みを増してきたのです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

メインブログにはちょっと書きにくいような

 

グレーゾーンなことは、

 

 

こちらのブログをお借りして

 

書いていこうとおもいます。

 

 

 

こまめにチェックしてもらえたら嬉しいです。

 

記事はこちらです