いがぐりこの トゲトゲ殻の中身は

3人娘の子育てと、同居のこと。自己成長のこと。
毎日をあるがままに過ごせたらいいな(^O^)

心屋リセットカウンセラーです。


テーマ:

ぐりちゃんです

 

 

紫のニョロニョロ。

 

 

 


なんでしょう??

 

 

 

 

 

正解は・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

庭の葉牡丹のヒラヒラ部分でしたぁ〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ワオ!

 

 


今日は庭で撮ってみる。

 

 

 

 

垣根のツバキ。

 

 

 

 

 

これは、なんて花だったけなーーー???

 

天狗のうちわ みたいなカタチの葉っぱに咲く花。

 

 

 

あ!思い出した。ヤツデ。

 

ヤツデの花。

 

 

撮ってみてわかった。

 

わたし、クローズアップ撮影は、なんもキュン♡としない。
 

全くしない。
 

 

もっと広い世界を撮りたいなぁ〜〜。

 

こうして、やってみてわかる自分の趣味。

 

 

 

 

夕方前、

 

子供の習い事の送迎の ちょっとした合間に、

 

海まで来た。

 

 

 

 

 

 

 

見る人が見たら、

 

雲が龍とかに見えるのかな〜??・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

今日は海の向こうに、うっすら富士山が見えたよ。

 

 

 

 

ゾウさんみたいな流木が落ちてたー。ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

 

 

お迎えの時間が来て、タイムアップ。

 

 

 

 

わたし、風景を撮るのもまだ四苦八苦。


漁村の風景を撮ってて思った。

 


ポートレート撮影をして、

 

それでお金をもらって仕事にしている人って、マジすごいと思う。

 

 


木の枝が風で揺れただけで、うまく撮れない時がある。


一刻一刻、明るさの変わる夕焼けを撮るのも、むずかしい。

 


もし、この景色の前に動いてる人間が立ってて


その一瞬の表情を、

 

背景になる景色とともに


写真に収めるとしたら・・・・

 


考えただけでビビる。((((; ゚Д゚))) 

 

やってる人、すげーな。

 

プロ意識なんだろうなぁ。

 

 

三脚買ったら、もっと面白くなるだろうか・・・(ますますカメラ沼へ)

 

安いやつでいいからPLフィルターもほしい。。。(さらにやばいカメラ沼へ・・・)

 

 

 

もっともっと、写真が上手になりたいなぁ。≧(´▽`)≦

 

いまわたし、とってもたのしい。

 

 

 

〜〜〜おまけ〜〜〜〜

 

 

近所のおばあちゃんから「はば海苔」をいただいた。

 

 

この辺の漁村では、
ご婦人たち(婆さんたち)が岩場で採取している。

 

 

 

フカフカして、芝生みたい(*´▽`*)

 

 

あぶって、お味噌汁に入れたり、
ご飯にかけたりする。

 

 

「はばのり」が一般的な名称なのか?とネットで調べていたら、


都会では【A4サイズで千五百円前後と高価な食材】って書いてあった!( ̄□ ̄;)!!

 

まじか!

 

 

2枚もらったから、

 

これを売ったら一万円弱くらいになるのか!!!←卑しい

 

 

大きさ比較のペン

 


ばあちゃん、すごいっ!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いがぐりこ@漁村に暮らす心屋認定講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります