にーちゃん、テニスしてますが、最近肩が痛いと言い出した。


サーブが辛いって。



病院に行かせてみたのですが、診断結果は


「リトルリーグ肩」


とのこと。

大人だったら野球肩。



…テニスなのになぁチーン



とゆーことでしばしテニスは週一、軽くな程度にしつつ、リハビリに通っています。



夏休みの試合はキャンセルしまくり笑い泣き




そしてコロナ禍だし、外に遊びに行くこともできず、体力が落ちてることを痛感したらしいにーちゃん。



なんか家でできる体力作りないかな?



というので、大好きなYouTubeで観たら?


というと、その手があった爆笑と、早速やり始めました。




なかなか効くな…と言いながら観ていたもの…




なかやまきんに君のトレーニング動画。




…極端じゃないか?滝汗



続いたら褒めてやろうかな笑