パブリックなハイエンドヘアケア商品 THE PUBLIC ORGANICのブランド考察 | 大阪・東京 撮影クリエイティブオフィス・イデアグラス カメラマン、広告ディレクター 黒川たくやの出逢い大切ブログ
2017-02-04 10:56:52

パブリックなハイエンドヘアケア商品 THE PUBLIC ORGANICのブランド考察

テーマ:お客様と仲間に感謝

こんにちわ!
東京・大阪 美容室専攻カメラマン撮影/広告制作/写真事務所/モデル事務所 IDEA GRACE [イデアグラス]
黒川たくやです。

当社は、東京・大阪を拠点に企業・美容室・ECショップ、整骨院、飲食店などの、撮影、広告企画、ブランディングコンサルティング、モデル事務所、ハウススタジオstudio AdaM をしています。

お客様・制作会社様の広告を作るための頭役、手足役をサポートをしています!

前から試したかったパブリックヘアケアのハイブランドTHE PUBLIC ORGANIC。


これは売れるわ。(ただし爆売れは無い)

ボタニストの一旦を崩すと思う。同ターゲットゾーンへの、差別化を意識したPOP周りになってる。


一般マーケットは香り市場。キーワード市場が定着している。

多くのユーザーは高いアンテナを持っていない。細くて中高いアンテナを張っている。


その中にいるサロン専売品て高いよね。と思う多くのユーザーが試したいと思う作りになってる。


ただデザインや香りがハイエンドな分、ボタニストのもつ大衆感が無いだけ同じフィールドでは負ける。

ので一旦しか崩せないと思う。


当然サロン専売品をやめたい、買いたいけどちょっと高いよね…と思ってるユーザーも取り込むだろうな。


MAKES & WEBやisopeユーザーも関心を持ちそう。

ただこの2つのようなブランディングができているメーカーはブランドを好き志向(ファン)が強いのでそこまで流れないか?



想像するペルソナは20台後半から40台前半のインテリアやオシャレ(ファッションではない)が好きな、アーバンリサーチやbming、ビューティーユース、ニコアンドなどをトップに置くようなユーザー層。

そこが生活を豊かに彩るためのアイテムになりそう。



いつまで店頭に並び続けるかが市場の答えが出た節目なので、楽しみだ。




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