ゲームレビュー!!「ゴッド・オブ・ウォー」 | にゃもの思うこと

にゃもの思うこと

かなり個人的なんで見れたもんじゃありません。

だいたい日々感じたこととか、趣味のこととか書いていこうと思います






思えば、このブログのジャンルはゲーム・・。




でも・・・・




ほとんどゲームの事かいてないじゃないか!!!!




まあ、ジャンルに縛られたくはないですが、建てた手前全然書かないものはいかがなものか、ということで、、、


今日はゲームのことかきまーすwww





しかも、一人前にレビューなんかしちゃいますwww




さあ、記念すべき第一弾はコレ!!!





GOD OF WAR


にゃもの思うこと-gow3


これ、知る人ぞ知るアクションゲームです。



本当におもしろいんだけど、いかんせん知名度が低い。


その訳は多分「洋ゲー」ということも大きいんでしょう(アメリカでは超有名なんです!!)




僕はひょんなことからコレを手にしたんですが、コレがおもしろいおもしろい!!!



これ以上のアクションゲームを僕は知りません!!



ってことで、今日はゴッドオブウォーの魅力を僕なりに紹介します。






①圧倒的なグラフィック、映画のような演出



コレ、すごいですよ。GOWは今まで三作品で発売してますが、そのどれもがハードの限界を超えるグラフィックで遊べます!


しかも、プレイ中の演出がすごい!!まるで映画の主人公を自分が操っているかのような臨場感!!


かなりハリウッド的ですwwww




にゃもの思うこと-gow2


巨大な敵(ヒドラ)とたわむれるクレイトスさん




②数多のアクション、迅速なレスポンス


やはりアクションゲームですので、一番気になるのは「やってて楽しいか」




しかし、このゲーム、見事としかいいようがないゲーム性です。


適当にボタンを連打するだけで、かなり豊富なアクションができ、さらにほぼ全ての行動がキャンセル可能。


思いどおりにクレイトスさんを操れます。まるでプレイヤーとクレイトスさんは一心同体かのように・・・(アッー!)




難易度を上げれば歯ごたえ満点のマゾゲーに早代わり。それだけにクリアしたときの快感もひとしお・・・。



にゃもの思うこと
縦横無尽のアクションを見せるクレイトスさん





③残虐な暴力シーン



これは諸刃の剣ですね。嫌いな人も間違いなくいます。



だがしかし!!


これをとったらGOWじゃない!!


それほど暴力描写はGOWの魅力の一因を担っているのです。




GOWから暴力を奪い去ることは、ガンダムからニュータイプを奪い去ることに等しい・・・。



いや、もっと言えば、



この地球から緑を奪い去ることに等しいっっ!!!





・・・・・コホン




まあ、それほどかかせないものなのです。



にゃもの思うこと


目がかゆいと訴えるサイクロプスを助けるため、目玉ごととりだしてあげるクレイトスさん






④強烈な主人公・・・その名もクレイトスさん!!!!!


えー、私にゃもはこのゲームの一番の魅力項目に



主人公のクレイトスさんを推薦しますっ



な、何だってー>ΩΩΩ



そう、今まで様々な魅力を紹介しましたが、とにもかくにもこの主人公がぶっちぎりにすごい・・・・!


それがこのクレイトスさんです!


にゃもの思うこと-gow1
メデューサの生首を土産に家路につくクレイトスさん




まずなにがすごいって主人公とは思えない外道さ!強烈です!


日本のゲームならはじめはとがってても、じょじょに丸くなっていくんでしょうが、クレイトスさんはそんな腑抜けではありません。



最初から最後まで極悪街道をつっぱしります。




エピソードとしては、



・落ちそうになっている人の手をつかんでひっぱりあげ、アイテムを奪って罵詈雑言をあびせたあげく、そのまま突き落とす。

(被害者はクレイトスさんと初対面。なにも悪くないです)



・神聖なる遺跡を守っている英雄の顔面を扉で挟み殺す。

(筆舌に尽くしがたいです。何回もガンガン開け閉めします)



・太陽神の生首を素手で引きちぎり、目からあふれ出す光を懐中電灯として使う。

(さすがに日本語版は規制はいりました(^^;)



・自分では読めない本を読みたくて、文字がわかる人を捕まえ、本に顔面を叩きつけながら無理やり読ませる。

(本が読めなくてムキーッてなるクレイトスさん萌え)




ずーっとこんな感じ!!!


これでもごく一部です。



いやーこんな主人公いないですよ。


この外道さがぎゃくにすがすがしくて、クレイトスさんを強烈なキャラにしているのです。







さて長いこと書きましたが、まだまだゴッドオブウォーには魅力がいっぱい詰まっています!!



今ならベスト版もでて安くなってるんで、是非一度ご考慮ください!!!社員乙!!!



(このレビューで買おうなんか思う人いるかな・・・)








最後に点数を。



GOD OF WAR


ランク:神ゲー




グラフィック:10


ストーリー:10


ボリューム:8


サウンド:9


満足度:10