こんにちは~ (*^o^*)

NPO市
に出展する団体さんを紹介するこのコーナー、「NPOシリーズ☆」
お次は~・・・

大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク

ナゴヤ。 + 大学。 = 大ナゴヤ大学。
 
大ナゴヤ大学には、校舎がありません。
 

街中をキャンパスに見立てて、色々な授業を行い、
「学び」を通じて人と人がつながるきっかけをつくっています。

愛フェス当日は
おとなもこどもも、もちろんスタッフも全員が楽しめるような空間をつくります!

 

ブースに立ち寄ってくれた人は
「ナナちゃん人形」「名古屋テレビ塔」「地球の生物部」「名古屋綜合市場」
という大ナゴヤ大学が行ってきた授業に因んだ4つの的に向かって輪投げにチャレンジ!
輪がかかったテーマの塗り絵を楽しんでもらいます!

 

更に、一枚の紙を皆の“愛知の好きなところ”でいっぱいにします!
「愛知の好きなところはなんですか?」という問いかけに対する答えを付箋に書いてもらい
真っ白な紙にペタペタ…。最終的には一つの作品になるのですが、今はまだナイショです。

ヾ(@^▽^@)ノ 楽しみですね~
 http://dai-nagoya.univnet.jp/

NPOって聞くと、なんか難しそうでよくわかんないって人こそ
是非、大ナゴヤ大学のブースへ行って
楽しみながら大ナゴヤ大学の魅力を知ってほしいな


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
愛フェスホームページ http://ifes.jp
愛フェスFacebookページ http://www.facebook.com/ifes.jp
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

ペタしてね