9/21(土)U-12リハウスリーグ | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

U-12リハウスリーグ

ここまで1勝3敗と負けが先行している池袋

今日は勝ち点を積み上げたい!

公式戦2試合をしました。



先週、一生懸命なひたむきなプレーで活躍し「ケンゴダッシュ」という流行語?を生み出したケンゴに期待!

1試合目 セボジータス




ハルが抜け出すシーンはトラップ大きくなってしまいシュートまでいけず。。

コオンは一対一の場面となりますが、シュートは正面ガーン

チャンスを、活かせない場面つづきますびっくり



ハルはコウヘイに浮かしたボール
さらに、コウヘイがフワッとしたボールを、シュウタに!
シュウタがフワッとしたボレーシュートするもゴール上魂が抜ける

コオンから浮かしたスルーパスをハルに!
ハルがクロスでフリーのカイが押し込んで先制点ニコニコ皆で取った先制点✌

トモヒサはSBで良く走り、守備に貢献!


後半

選手達の意見でフォーメーション変更
シュンタロウは良く相手を観察しておりますニコニコ



アブがゴールへの執念を見せて、ドリブルで切り込み、シュート打ちますが枠外。
その後もアグレッシブなプレーを見せてくれますウインク

コオンはAMに練習した「浮かせたスルーパス」を試合終了間際にも披露。
これが繋がりチャンス!
リクマサと、アブがペナルティエリア内でボールを回して崩して、シュート!も枠外。
シュート以外は完璧に崩せてました👍️

ラストワンプレー
シュウタが、ドリブルで2人かわしてシュートするも相手GKに詰められ、シュートコースを塞がれてしまいますショボーン


随所に良いところが見られましたが‥
もっと球際を激しくいこう!

休憩は挟んで‥



2試合目 カンデラ十条



コウキのパント、相手DFとGKが交錯したところをハルが押し込み先制!
コウキ初アシスト!

ここからは、お互い打ち合いとなりました凝視

強度のない場面が続き、相手に同点ゴール決められますガーン

前半終了間際、ハルがハーフラインから、一人で突破!
1対1の局面でシュートするも、キーパーキャッチ⚽️

守備は相手に体を寄せず危ない場面が続きガーン前半終了

後半



相手に中央から突破されて、勝越し点奪われてしまいます。

ケンゴ投入「ケンゴダッシュ」が発動します。
相手のDFにガンガンいき、パスミスを誘いチャンスメイク照れ
良い流れとなり、ハルがゴール前の混戦からゴールを決めて同点弾爆笑

相手チームも、右サイドからドリブルで持ち込まれゴールを決められます。

今日はここで終わらなかった池袋うさぎ
ゴール前のFKからアブが、ゴール左上にズドン!
3-3で、試合終了




試合結果
セボジータス
◯1-0
前半1-0 カイ
後半0-0

カンデラ十条
△3-3
前半 1-2 ハル
後半 2-1 ハル、アブ

勝点4を積み上げる事ができました爆笑



応援にお越し頂いた保護者の皆様。
審判対応のOコーチ、Takaコーチありがとうございました!