if社会福祉科・福祉心理科のブログ

新潟医療福祉カレッジ(if)社会福祉科・福祉心理科のブログです。


テーマ:

皆さん、こんにちは音譜

社会福祉科のケイコですラブラブ

 

昨日は福祉心理専攻科1年生臨床心理学のスクーリングを受講しましたビックリマーク

また、昨日・今日は社会福祉科2年生(介護福祉科2年生の専攻科進学希望者含む)が、社会福祉援助技術演習Aのスクーリングを受講していますビックリマーク

 

演習の授業やスクーリングって、たくさんの人の意見を聞いたり、皆で考えたりできるから、たくさん刺激を得ることができますよねドキドキ

 

将来、専門職として幅広い視野を持てるように、今のうちからファイト!!!!

 

 

さて、今日はあいにくの雨ですが・・・雨

先週はとても天気の良い日がありました晴れ

 

教室内での授業だけじゃもったいない…という考え方の私は、授業の後半から屋外へ出かけることを思いつきましたハチ

(授業前半、真剣にグループワークに取り組んだ皆へのご褒美ですラブラブ

 

社会福祉科1年生福祉心理科1年生コミュニケーションの授業です音譜

近くの公園へ行きましたアップ

 

ブランコやシーソー、鉄棒を楽しんでいた学生達ニコニコ

 

 

 

 

童心に返ったように、キャッキャッと騒いでいましたクラッカー

 

そして、砂場で絵を描いて遊んでいると・・・

 

 

幼稚園の子ども達が近づいて来て、一緒に絵を描いたりして、触れ合うこともできていました合格

 

こういう交流が屋外でのコミュニケーションの良さですアップアップ

良い経験ができましたね~ニコニコ

 

また機会があったら、こんな授業をしたいなぁと思っていますラブラブ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

if社会福祉科・福祉心理科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。